2007年10月01日

これからはmixiで〜

今までここで細細と思ったことなんかを書いていたけれど、これからはmixiで進めていくんです演劇(ただブログ容量がいっぱいになっただけよ)この頃は・・バターピーカンのアイスクリームにはまっています!めっちゃおいしい目ピーカンはナッツの一種です。それから今朝のCNNで全身豹柄ワンピースに派手メークでニュースを読むアナウンサーを見てこの国に来てよかったなぁと思ったよーその後オルカがクジラの赤ちゃんを襲って食べたので、お母さんクジラがショックで心臓発作を起こして亡くなったとゆう話を聞いて生きるとゆうことは・・と。(ベイビー鯨はオルカ5等分の食料となったの)
へへ、ただ個人ブログはおしまいです、とゆうお知らせでしたー
すっかり秋めいていますけれど、体調に気をつけてそれぞれの場所でみなさん楽しく暮らしてくださいね〜さようなら〜
921 030.jpgKZを探せ!(二者択一ですけれど。)
nonai.gifわたしの頭の中。

posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(51) | TrackBack(4) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

フロリダより

お友達のこあらと彼女のお友達がねずみ王国より、ものすっごーく忙しい中4泊5日で来てくれていましたぴかぴか(新しい)お土産頂いたのですけれど、ミッキーミニーではなくドナルドとピカチュウで!そうゆうセンスも大好きるんるんなにも出来なかったけれども、シアトルを好きになってくれてキスマーク大学時代からのこあら。ものすごく成長していてかっこよかったよ!来てくれてよかったなぁ揺れるハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

夏もおわり

今夏もキャンプ、ピクニック、ビーチにバーベキューとそれなりに夏を謳歌。〆はファミリーイベントのピュアラップフェア!(子どもから大人まで楽しめる移動遊園地+動物園で、ほかにもいろいろなイベントがあるんだー)ここに来ないで夏は終わらないからね。今までは彼と手をつないでいたけれど、、今は真ん中に息子がいて。最近は彼のイージースケジュールでファミリータイムがたくさん!しみじみ・・彼と結婚して彼の子どもを産んでよかったなぁ揺れるハートさて、フェア中何回ここにくることやら!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

息子の猫化

息子がますます猫らしくなってゆく今日この頃。毛布もみもみからはじまり、今ではモノをシュッシュッと威嚇します。新聞を広げればずりばいででやって来てその上に寝転がり、にゃ、にゃーー!!と叫ぶのは大得意。手をグーで顔を拭いているのはまさに猫。(こすっているのか、、)何でも口に入れてテストして、、人は猿ではなく猫だったのでは!?(ちなみにお友達の息子は小鳥みたいです。)
4month 007.jpgにゃー
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

おめでたおめでた!

わたしが妊娠出産したころ、偶然か、義姉、大親友のお姉ちゃん、お隣さん、大学時代の友達、家族付き合いの友達も妊娠出産。年が近くていいなぁなんて思っていたら兄のお嫁さんも妊娠!!めっちゃうれしい揺れるハート家族が増えて嬉しいなぁかわいい‘わたしのお兄ちゃん’が夫になって父になるなんて!一緒に泥んこ遊びしてたのが信じられないわん!おめでたついでに周りでは大切な友達に彼氏ができたり、夢だったドバイのフライトアテンダントになったり、昇給したり。。と幸せ満載!にやにやしちゃうん!ハートたち(複数ハート)
4month 031.jpg
2回連続で双子ちゃんが!!いいことある!?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

最近のTV

よく見ているのがBLUE PLANETとANIMAL KINGDAMとかいろいろいろ、、DISCOVERYとANIMAL,TRAVELチャンネルは必須。80’Sミュージックのチャンネルも。ドラマはCalifornication。昔から好きなDavid Duchovnyが出ていて面白い〜なんか若者らしくないチョイス。だけど深海には真っ白な蟹が無数にいたり、ダンボオクトパスといって大きな耳がある蛸がいたり。将来息子には海洋博物者になってほしいくらい〜ドコモポイント
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

もぐもぐごはん

HB25!! 019.jpg息子、ごはんを初食べ!まだ5ヶ月になっていないし息子は小ぶりなのでまだ早いかなーと思いつつ新月しかもとってもおいしい顔をして笑みまでこぼれちゃって。即彼に連絡!電話越しにとっても嬉しそう。‘早く見たい会いたい!シユー!’と電話を切り、夜10時前まで帰って来れない今夜。(そして今は朝の9時頃。かわいしょう・・)1時間後に吐いたけれど米粒はなかったよ。いや、お粥だからおっぱい同様どろどろでよくわからない、、まぁ息子はもともとよく吐くしね。さっ今からベイビーザラス行っちゃうんだいっるんるん
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ガールズアウト+ちび

朝10時から友達宅へ行って、車を飛ばして女3人でイタリアンランチ。授乳中なのでルバーブのスパークリングウォータージュース(なんだこれ)でシャンパン気分。それから高級ブティックを見て周ってMANOLO BLAHNIKの靴を試着。赤子と共に。(これ、SEX&CITYではタブーだったよね。みた?)ディナーは女9人で。またお酒が飲めないのでマンゴーフィズで乾杯。なんにも気を使わず、わいわい楽しい友達。そんな人がいてくれることって、素敵ぴかぴか(新しい)
HB25!!! 026.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

女25歳獅子座スタート

タイトルは意味ないですが、なんだか強そう?誕生日当日は彼が仕事だったため息子とwhole foods marketでランチしてモールへ。妊娠中ほぼ毎日通っていたコースなので息子も上機嫌(だったはず)。えへっいっぱい買っちゃったよ!そんなつもりはなかったのだけれど、友達からのバースディーコールやメールに気分が盛り上がってしまって揺れるハートもう、大人で母親なんですけどね、うかれてばっかりです10634121_xl.jpgTiffanyのイニシャルネックレス
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

一足先に。。

お家から10分程のところにビーチがあるのですか、そこでお誕生日ディナーをぴかぴか(新しい)まだまだ24歳にしがみついていたい気持ちとてありますが(えっ?)息子だって成長しているんだ、わたしも‘育自’に努めてレイディーになるんだっ!!ターニングポイントになるような素敵な25歳時代を築いてゆきたいです!そしていつもそばにいてくれる(離れていても気持ちはつながってる!)家族や友達みなみなさま、感謝です!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

4ヶ月バース

4とゆう数字がスキです。息子、4ヶ月〜〜体をひねると寝返えられると知ったのが3ヶ月、今は回転、前進ずりずり、なんでも掴んで口に運んで・・目が離せません!だけどマイワールド主義でもあるので1人でめちゃくちゃ笑いながら遊んでいます。鏡もスキなよう。社交性の良さはわたしも見習いたいところ。なんか、ベイビーっぽくないやつ。あさって検診で注射4本だーー
P1010151.JPGえへっ2ショット揺れるハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

息子とデート

土曜日の昼下がり、息子とお出かけ。ファーマーズマーケットへ行ってカフェに寄り道。彼が緊急棟でばたばた働いている中わたし達はのんびりと。息子はコーヒーをすする母を見ているだけだけど。(えっ待ちぼうけ?)美味しかったからシナモンレーズンのパンを買って帰ろう!
celeb-bakery-c307-a.jpgマフィッンるんるん
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

カムバック!

仲良くなった友達が神戸へ帰って2ヵ月半、また10日間ほど戻ってきてくれました黒ハート!うれひ〜たのひ〜それでガールズでお好み焼きパーティー。暑い今日みたいな日はビール片手に、、ってわたしは飲めないですけれど。雰囲気と気分はほろ酔いよっ!またすぐ会いたいよーハートたち(複数ハート)
daisy.gifおソロのコンパクト。大切にするじぇー
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

エンジョイサマー

お家好き好きモードなんですがペンキ塗りをしたり、デッキに出てスイカを食べたり、ビーチに出かけたり。毎夏とは違って派手さはないけれども。なんだか、たのひ〜〜なんとなく、たのひ〜〜緊張感0!わたしは一人で遊ぶのが上手なほうだけれども息子のおかげでさらに小さなことにも嬉嬉喜喜できる手(チョキ)いいよね、こうゆうのはぴかぴか(新しい)
510138803_ce21853ff3.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ホムパ・べビパ

6ヶ月妊婦の彼女と彼女よりお腹が大きいと疑わしい彼のベイビーシャワーをお家で開催。サプライズだったので男も女も酸いも甘いも(←?)一緒のホームパーティー式。おもてなし上手ないい女ではないけれど、みんなで何でもない話をしながらゆらゆらゆるゆるした時間を過ごすのはとても幸せ。赤ちゃんがすくすく育ちますようにぴかぴか(新しい)息子は人が大好きなので30人くらいの大人たちに抱っこ回しされ始終笑顔。あぁ妊婦の頃が懐かしい!新生児だった息子がもう懐かしい!なんだかビタースゥイートな気持ちですバー
7{ 025.jpg3ヶ月のお兄ちゃん!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

チーズチーズ

FNBKS6121_s.jpgフードチャンネルのEVERYDAY ITALIANの見すぎでチーズを食べすぎな近頃。やばーいうまーいといいながら何にでもチーズ、しまいにはチーズのブロックを丸丸かじってしまっています。危!Giadaいい感じ。彼女が旅する番組Weekend Getawaysのほうが好きかな。http://www.foodnetwork.com/food/show_ei
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

邦画

最近は隠居生活とばかりにお家にいることが多く、古い日本映画にふける日日。侍映画なんか多いですが、侍、人斬り過ぎよー!女も赤子も容赦なしよー!そして自殺しすぎよー!歴史伝統文化、美、なんてものは。だけどべっぴんさんがとっても多いです。そこも見所かわいい
30349.jpg
八つ墓村(1977)侍映画でもそこまでも古くはないですが。小川真由美、山本陽子べっぴんさんです。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

7・7・07

ラッキーセブンな今日。いいお天気晴れおとといお友達のお家で独立記念日を祝うべくパーティー。花は花火でだんごはビール。ハワイアンビールといってフルティーなお味だとか!わたしは匂いを嗅いでました。ふんふん。その時に息子の写真を友達に撮ってもらって!プロですけどね、ええ、めっちゃ気に入ってしまい本人横にしている今も写真に目を奪われちゃう、、3ヶ月ずーーっと一緒にいるけれどもこんな瞬間はなかなか、見逃してましたよーhttp://www.hikariphotography.com/
Kenji.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

インドア、シューズ

20070620_106839.jpg
あっつーーいあっつーーい、、庭の水やりとグロサリーのショッピングだけで溶けちまいそう。20℃そこそこなのに。夏大好き夏生まれの女失格ね。なのに買い物は靴ばかりバーお家でくったりしている場合じゃない!?週末はやーーっとオープンしたBarneys New Yorkに行こう!ダウンタウンはこの時期イベントも多いしね!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

そんな土曜日

今日は朝からファーマーズマーケットへ行って、捥もぎたてトマトをその場で食べたり、近所を散歩したり、たまたま出合ったヤードセールに足を運んでみたり、、お家に帰ってちょっと息子と遊んでお昼寝した後パンを焼いて、、手作りじゃないよ。。それでおいしい。なんだか母親、やや思いっきりぐうたら主婦っぽい昼下がり。まぁ毎日こんなですがねいい気分(温泉)
628 038.jpg1人でも遊べるよ。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

息子の涙

友達とお買い物殺気満々でモールに戦闘。その間足をばたばたさせたり、自分の手を見つめて1人遊びをしながら紳士的にも母を見守っていてくれた息子。帰りに夜中のスナックにとKFCのバッファローウィング(カロリーの高いものはなぜがおいしい、いやね。)をこそこそ買いに行った途端息子大泣き。俺だって腹へってんだぜーーーいい加減にしろよぉ!くらいの泣き。‘にゃぁんにゃん’ゆうだけで基本的に声を張り上げて泣くことのない息子なだけに母傷心。ごめんよ、母ちゃんが悪かったじょーー2ヶ月そこそこの生きものにうっすら涙がついていたのには、ほんっとマイッタ!
100_4494.JPG100_4496.JPG
女に抱っこされるのは心地いいね。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

*housewarming*

homeparty 019.jpg引っ越し祝いを今さら開催。30人以上のお友達が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)男はポーカー祭り、女はお喋り、子どもたちは運動会とそれぞれに楽しく過ごせてもらえたかしらん*その間ベイビー息子は何されたってご機嫌さん。妊娠中母が遊び歩いていた効果!?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ベイビー2ヶ月

息子2ヶ月になって自分の手を食べるようになりました。おっぱいお飲みよー最近はゆっくりとした時間を過ごしているのに‘ぎゃっもうこんな時間!’とあたふたしています。そんなに焦ってもいないけれど。。ぐうたら主婦があっているようで、気ままにインテリアを変えたり、植物を植え替えてみたり、彼の帰りを待って、そわそわする時間がすき。あっ息子が泣いているーそれではっ!
69&10 032.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

日日あれこれ

5月中旬 032.jpgd_77.jpg
息子7週間目になりました。まだまだちいさい人。ご無沙汰の間、息子が声を出して笑うようになり(あはーあはー、とゆう)(歯がないのでかわいい*)車を当て逃げされたり(ちっくしょー)DVDを毎日2,3本観たり(寝不足の理由!?←やや授乳だな)おばばが帰国したり(母のこと。息子に向かって‘お母さんですよー’、と話しかけていた彼女。あれっ)AQUOSのある部屋になったり(うふん)オーブンで火傷したり(やだ、痕になったらどうしよう)ミキサー4台目買ったり(2ヶ月に1度壊す割合)
そんな、日常でした。どう?いけてない?
だけれども、ふわっとした気持ちで日日過ごしています。(そろそろ落ち着けって??)
さて、これから一番好きな季節、夏。楽しむぞ〜もう、興奮してきた!!

写真1* 滝のように、洪水のように、噴射ロケットのように吐きまくる息子。超音波検査に大喜び。
そしてこっそり写真を撮る不謹慎な母。(ええ、わたしですとも)
どうやら単に食べ過ぎかい?それとも胃弱なのかい??
写真2*これが愛用ブレンダー(通販にとびつく主婦)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

1ヶ月誕生日

69&10 054.jpg
宇宙一わたしを愛していてくれている母と彼に見守られ、宇宙一愛する息子が生まれてきてくれて1ヶ月揺れるハート順調に幸せにやっていますハートたち(複数ハート)(ただ静かで穏やかな日日を送っています、とはゆえない・・)これからもっともっとたくさんのラブが増えてゆきますように黒ハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

もすぐ1週間☆

P1010898.JPGP1010899.JPGP1010900.JPG
写真・誕生3日目
息子が生まれてきてくれて、おかんになってもうすぐ1週間。
息子は母乳なのに3日で体重が戻って、笑って泣いて楽しそう♪
わたしも出産翌日退院、その足で家具屋さんにゆき、
もちろんドライブして、へろへろだけれど育児も家事もやってるんだー
しかも明日はトラックを借りて引越しです!!産後1週間が1番休む暇眠る暇なしに働いているような。。
でもめーーーっちゃ元気です♫ (むちゃくちゃ?)
それゆえ(いいわけ?)みなさまへのメール返信遅れなど多多失礼ございますが、、
すみません・・ゆっくりだけれども必ず返事はしますっ!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

出産誕生!(30分)

赤ちゃんは赤かった。
息子が肺呼吸をして、人になった。

子どもが生まれたからといって保守的になるつもりはないんですが、守るべきものが出来たのは確かなんです。めっちゃ愛しい〜さっそく責任感と使命感に燃える女。これが本能なのかしら
(今まで眠っていたのね)
*エピソード*
4/6の夜9時ごろ出血に気づき、11時過ぎ頃お腹がちょっと痛いとゆうことで病院にゆく。11時半にさっそく破水したものの緊急病棟だったのでこんなところで産みたくないと分娩室まで我慢!0時頃部屋を移ったときには頭が出ていてそのまま私服で出産!誕生!計画していた無痛分娩、ジャグジー、お気に入りのCD・DVD、ビデオ撮影、友だちへの電話実況中継なんかをする暇もなかった・・おまぬけ??
P1000504.JPG
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

手元のゆるい女

すごく、ものをよく落とすのですバッド(下向き矢印)持っているかばん、飲んでいるコーヒー、食べているソフトクリーム、話中なのに携帯電話・・妊婦だからはじまったことではなく、これはどうやら生まれつきのようで、母におつかいを頼まれ握っていたはずのお金がスーパーに着いた時点でなくなっている、とゆうのはあまりにも有名な話。(家族内で。狭)感じやすい小学生の頃‘ちゃんと掴んでいないと本当に大切なもの逃してしまうょ’と母にゆわれたことは今でも忘れられません。おかしいな、覚えているのに、、ところでわたしの心配は抱いている息子を落としてしまいやしないか、とゆうことなのです!超楽観性のわたしでもこれは悩めるところですいい気分(温泉)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

母来る

‘母っが来る〜♪母っが来る〜♪’(大黒真樹風に)育児の応援に来てくれます。母はどちらかとゆうとわたしとの時間を一番楽しみなようでいつも、‘えりちゃんがいないと寂しいょ〜もしいなくなったら死んじゃうょ〜えりちゃんが大好き〜’と涙ながら電話をしてきてくれます。めっちゃかわいい!なんて素直な!ラブリー!もちろんすごく尊敬しているし甘えさせてもらっているのですがこう思わずにはいられません。。滞在中はしっかり親孝行するぞっ!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

結婚2年記念日

389381848_84s.jpg22歳で大学を卒業して結婚、23歳妊娠、24歳出産(もうすぐです!)で‘早っ若っ’と文字にし自身で動揺する肝の据わらない女ですが、渡米したことや結婚生活で学んだことはとても多いです。‘愛’を知ったことはとても大きいでしょうか(この年で今更で恥)。わたしは可愛がられ褒められ認められ末っ子根性丸出しに生きてきたけれども、果たして人をそのように愛してきたかしら??やや、自分主役で友だちや家族でさえ後回しにしたことだってしばしばあったぞ・・(反省)だけどそんなわたしが生まれも育ちも言葉も違う男を愛することになるなんて。それでも奇跡とも偶然とも感じないのは運命か、普遍的で絶対的な訳のわからない大きな力があるのか(わたしが訳がわからなくなってきた・・とほ)不思議です♪
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お家が建ったよ(ほぼ)

去年の秋に契約してお家を建てていたんですけれど、ほとんど完成しました家体調が優れないときだって雪の日だって何度も打ち合わせしたので感慨深い〜最近は北から南までもっぱら家具巡りに煩悩。わたし専用の車を去年9月に買ったのだけれどもう7000マイル。妊婦なのに、、走り屋。お財布にも地球にもよくないよくない。そのせいかベイビーもかなり下がって子宮口も開いてしまっています・・困った困った。ところで‘CHANELのかばん20万円、かわいいー(喜)’となるのに‘ソファー20万円、高っ!(驚)やや(怒)’となるのは女心?だめ??出産が先かな引越しが先かな。ひーどきどき。ともあれ是非遊びにいらしてね揺れるハートうきうき♪
無題.bmp
マスターバスルームイメージ
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Surprising Baby Shower2!!

babyshower3.16!! 012.jpg
またまた大切なお友だちにベイビーシャワーを開いていただきました!!わたしの気持ちを最大に汲み取ってくれた丁寧で優しいパーティー*だけど完璧なサプライズでビックリ驚愕でもあり心臓がいくつあっても足りません。笑‘ほんとうにいいの〜!?後悔しても知らないぜっ’(←なにを??)と思わせてくれる素晴らしい贈り物たち。わたしのツボから先輩伝授必需品まで幅広くって!生まれてくる前の息子のほうが彼よりお洋服などものを持ち合わせているのじゃないかしら・・(しかもとってもこじゃれた♪)今一度ありがとです!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

旅バトン

F-31.jpg
月末恒例だったmixiバトン(2年前は・・)バトンパス歴も甚だしいのでいってみます♪

■旅行するのは好きですか?
大好き♡

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
カメラ(わたしは日本人)・書くもの(なにかと必要)・はさみ(なにかと便利)

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
オーストラリア
シンガポール共和国
大韓民国
アメリカ合衆国(東海岸以外はほとんど車で周ったょ!)
メキシコ合衆国

■一人旅が好き?
好き。でもおいしいものや美しいものに出会ったならば愛する人にも知って欲しい!共有したい!と思うので一緒に行って一人で散歩に出かける、程度がいいです*

■国内旅行?それとも海外が好き?
どちらも好き、わたしは欲張り。(照)←違う?

■いつかは行ってみたいところベスト3
1.フランス共和国、パリ。
  どーしても行きたいのに、大学での専攻もフランス学科だったのに、びっくりするほどタイミングが合わ ない・・(がっかりしないために行かないほうがいいとゆう噂も?)

2.アラブ首長国連邦
  7つ星ホテル、バージュ・アル・アラブに滞在してみたい。
  アメニティーグッズもエルメスだったりして。 人が作った価値だけれどもね、憧れちまう! (写真)

3.モルディブ共和国 
  海に潜ってみたいです!

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
行ったことがない上、そこに住んでいる人がいるので偏見ですー
1.イラク共和国
  アメリカ人の彼と行くのはとても危険(な気がする)。
2.ウガンダ共和国
  内戦国、内戦国に囲まれる不安定なので不安(になっちゃう)。
3.サハ共和国
  寒さが苦手な軟弱体質なので(生きていられるかな、)。

■私のオススメスポットベスト3(国内編)
1.神戸(ラブ!港街!)
2.京都(和を愛してます)
3.沖縄(いい、いい!)  

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
1.メキシコ、アカプルコ(開放的で街中に音楽が流れているような)
2.オーストラリア、パース(映画の舞台のよう)
3.アメリカ、シアトル(住んでるので、遊びにいらして*)

■ズバリ!恋人と行くなら?
どこへでも行っちゃうんだ〜

■最近行ったところは?
去年オレゴン州に行ったくらいで。。 長い間旅をしていなくって、、え〜ん・・

■近々行く予定は?
11月のバケーションにスイスの祖母に会いにゆきたい(彼)/里帰りしたい(わたし)の言い合い中。くそ〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

大はまりもの

最近のお気に入り!イタリアンチャームぴかぴか(新しい)お安くってかわいいぴかぴか(新しい)http://www.pugster.com/
お友だちに教えてもらって翌日即購入!実はわたしの興奮振りを見て彼女もサプライズでオーダーしてくれていて!なので嬉しさ丸出しダブル着け!超好みのゴールド×キラキラ=ゴージャス仕様♪
この喜びよう、伝わりますかしら??彼女とは、‘姉’なんですけどね、、へへ揺れるハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

定期健診

真夜中空腹を感じ、眠ろうと努力したけれどもあっさり諦めシナモンロールを4つも食べ後悔を迎えた朝。(もちろんアメリカンジャンボサイズ+頭痛甘)いよいよわたしも日本でゆう9ヶ月、こちらで8ヶ月とゆう妊娠時期に入りました。体重も10kg増しでドクターにとっても褒められ、‘あなた、やっと5ヶ月に入った妊婦に見えてきたわね’とさらにおだてられてきました。(日本で妊婦にならなくて本当によかった)ところでべビちゃんが生まれたらブランド化粧品といっても刺激がつよいかな〜と思ってまたBurt's Beesで大量買い。http://ericoco.seesaa.net/article/29323129.html Baby Burt's Beesもあるんだよ!29w2 002.jpgこれだけかっても1万円しなかった!しっしっし・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

姉のこと

シアトルの姉とランチ、ランチ♪彼がやきもきする程(本気だからやっかい←笑うところ)慕っているのですが、お会いしたのはたった数ヶ月前。姉との関係をふと考えてみると(やだ、恋みたい)妊娠ホルモン撒き散らしの頃からどすこい横横綱級の食欲期まで色んな見難い時期を見守ってくれた女性だなぁ、と。妊娠初期の辛い頃わたしなりに張っていたんですが‘上手に甘えることも必要’、と思わせてくれたのは目から鱗。頼れる人が側にいない…と悲しんでいる人がいたら、それは自分で見つけていってほしいです!きっと誰かが見てるから。受け入れてくれる人がいるから!身近なサポートはとっても大切。それに気づかず目を瞑りたくなる事件も実際起きているわけなんですっ!!
zao_logo.jpgmenu_brothnoodle.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Golden Pig

今日はチャイニーズニューイヤーとゆうことでこちらでも多少の盛り上がり。実は今年‘金の豚年’(日本でゆう猪は豚になります)といって60年に一度のとーっても縁起のよい年なのだそうです。特に息子のこどもを授かるとその子はとても成功し幸せな人生を送れるとのこと。そのため中国をはじめ、台湾、韓国ではカップルが子作りにせっせと励んでいるとか!日本でもかしら??お友だちカップル(彼中国人、彼女ベトナム人)も今年中になんとか息子を授かりたいと頑張っています。今ならまだ間に合う!みなさんもこども、つくりましょ?(責任のある、こどもを愛せられるアダルトならば!)
29w2 001.jpgU.S.Bankをはじめたくさんの銀行が「豚の貯金箱」→「貯金をしよう!」→「うちの銀行へ!」と謳っています。うまい〜
2.17cny 001.jpg獅子躍りに群がる人々。獅子が写っていない・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Surprising Baby Shower!!

2.16baby shower 005.jpg
こんなにも驚いた夜があったでしょうか!?ベイビーシャワー。彼もわたしも家族が側にいないし交流が盛んなわけではないので(よく羨ましがられますが、、)イベントごとになるとちょっぴり寂しい思いをすることもしばしば。ですが、粋な計らいでベイビーシャワーを開いてもらって!!うれしぃーうれしぃーよー!お腹のヒトもいつもに増して喜んでいるようです。(ぽこぽこ、いや、ぼかすか!っと蹴りが強い・・)完璧にプランされていて血圧脈拍上昇なしに過ごせない夜となったのでした!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

続・Valentine's Day

‘今日が俺のバレンタイン’といって午後の仕事に行かないでデートしてきたょ〜!もうわたしには過ぎたことだったから(切り替え早い)嬉しいやん〜!がっつりステーキを食べて、彼のも横取って、残さず完食だーい!(いつもはお持ち箱要)あっわたしの食レポートではなくて、湖の側で素敵な夜景と音楽をロマンチックに楽しみました、とゆうことなのですレストラン夜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Happy Valentine's Day

世界中で愛を確認しあう日、バレンタイン。わたしも彼に‘ハッピーバレンタインズデーハニー!’と若妻風に寄ってみたりしたけれど‘えー今日だっけ〜わぉ〜’とこぼすように呟きながらすやすや〜とお休みになられました。近頃彼は朝5時に起きて夜10時頃帰ってきたりとハードな生活をしているため、‘なんだと!朝もゆったやん!やや、なんなら去年のバレンタイン過ぎた時点からもう今年のことほのめかし続けたやん!’と思いつつ‘お疲れ様、ダーリン’とモナリザのように微笑んでみるのです。(口元だけ)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ガールズナイト2

今回は主婦仲間でレストランバーに行ってきました♪レストランだけにでも5時間はいたかなぁ〜帰ったら朝の1時を過ぎていたょ!(えぇ、妊婦ですともそうですとも)帰り道夜景スポットにも立ち寄り‘あれがオリオン座じゃな〜い、やーだーこーだ’と興奮して火照った体を夜風にあててみたりして。ただ今わたし、青春謳歌中
2.13 007.jpg
酔ってもいないのにこのぶれよう。Panasonicの手ぶれ防止カメラって知ってた?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ガールズナイト

女友達とイタリアンディナーに行ってきました♪ここは平日でも予約をしないとなかなか席が取られない人気っぷり!いい雰囲気の中出産してしばらくはこのような機会も減るだろうとがつがつ食べちゃった・・メンツもバリバリキャリアウーマンだったり芦屋マダムだったり面白かったよ。妊娠して一気に色色な人と知り合えたなぁ*
food_004.jpgADDSGGIO RISTORANTE(ベルタウンね)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

