2006年02月28日

大阪で〜生まれた〜女や〜さかい〜♪バトン

神戸弁ですがすみません。。ぴかぴか(新しい)

★世界中のどこに行っても大阪弁を通す。。
そのようなこともないようです
   
★論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
‘どっぱー’は使わないけれど、
擬態語いっぱい使って多少大げさにゆいます・・

★梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
うぅ、、知らない。。←遅れを感じて悲しい

★いまだにUSJとUFJを言い間違える。
うんうん。

★大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
いいえ。だけどお家には2台くらいあって、土曜日はいっつも食べてたょ

★テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
えーーーーーー!ってゆっとうかな〜

★1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
いーち、にーーーい、って本当よりかなり長めに数えます

★「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
あめちゃん
  
★ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
必ず歩く、わたしは早歩き

★551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。   
する

★初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
見たらなんかハッピーになります♪

★大阪環状線を一周したことがある。
寝過ごしてしまって1週半くらいしていたょ。

★エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
はい

★『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
なかもずってゆうときいつもかんじゃう
       
★「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
そんなあてつけて、、だけどもしかしてあの時の別れは・・・

★夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
母が見ていたから見ていた〜

★千日前線が4両なのは、短すぎる。
そっかー

★小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
うんうん、間に合うように走って帰っていました。
‘終わりの会’が長引けば男子がいらいらして叫んでいました。

★2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
泣いていないけれど熱い気持ちになりました
 
★三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
ありません

★「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
そうです
 
★映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
違うと思う〜
 
★新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
ないです
    
★(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
ないです

★やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
2人とも頭の回転もしゃべりもはやいはやい

★ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
前のほうが好きだけど、今のは具体的でわかりやすい?
    
★はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
‘赤信号みんなで渡れば怖くない’
って国語の五七五の時間に習ったような〜
 
★携帯メールはいつでも大阪弁だ。
そうでもなく

★スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢だ。
玉出、光光と派手でパチ屋かと思っちゃった〜

★「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
そうなんや〜

★新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
はい

★鳥肌を『サブイボ』と言う。
はい 思いついたほうをゆうかな

★標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。   
いいえ、それやったらニュース真剣に見らないです

★鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
いいえ、大阪人もにおうと知っている

★ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
うんうん

★最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
やっぱり大阪のほうが恋しい

★マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
はい、マックはMac

★ダイエー1号店を知っている。
いいえ、、

★FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
冷蔵庫にはってあった〜Kiss神戸のも確かあったな、
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

(。・ε・。) バトン

Q1:恋人に浮気されたらどうする?
バイバイ

Q2:素直な人ってかわいいよね
うんうん本当に!

Q3:年上、年下、どのくらいの範囲までオッケ?
気持ち的なところで尊敬できれば
問題ないのではないでしょうか!!?

Q4:100年の恋も冷める瞬間は??
それがぜ〜〜〜んぶうそでした、となれば

Q5:こんな人には絶対惚れません。
くねくねした人 ? 

Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
適当に自分で作ったわたし宛の鼻歌

Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
尾崎豊のI Love You   かしら  

Q8:今まで何回くらい告られた?
何回か**

Q9:どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
どうしよう!!その人の夢をみる(器用なんです)

Q10:遠距離恋愛したコトある?
はい
 
Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
I LOVE YOU〜〜

Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?
んんん。。告白数より少ないことになります

Q13:振られた回数は?
告白できないからないですけど、あぁ無理だな〜相手にされないなぁ〜ってゆう気持ちになったことはしばしば

Q14:けど、恋愛の駆け引きは楽しいよね?
そんな分かりにくいのは困ります

Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?
結婚しています、とゆう

Q16:プロポーズされたことある?
はい

Q17:言われて「キュン」する言葉
I LOVE YOU〜〜〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

恋愛バトン

揺れるハート
Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格
【髪型】
長め、と思いつつ坊主もしぶいしなっ あれっ
【顔】
髭とか皺とかしぶい〜と思うのに彼にはにきび跡
【体型】
ソフトマッチョ
【身長】
高め、と思うのに低い人にもよく魅かれます
【服装】
くすんだ色を着ている人、スーツも本当はすき
【職業】
悪いことしてなくて、‘なんやこんやゆって俺、この仕事すきやしな〜’とゆえる職業。
【性格】
しょうがないな〜と余裕でかわしてみせる
ほんとはちょっと暗い
深夜のNHKを見ている
おいしい、おいしいってたくさん食べる

Q2.年下が好き?年上が好き?
気持ち的に年上

Q3.タイプの芸能人は?
マット・デイモン、ジェイク・ギレンホール
よくわからないけど硬派っぽいような感じ

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
【して欲しい】  笑っていてほしい
【して欲しくない】あんまりいらいらいらしないでね

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
朝なんとかベットにしがみつくわたしを気長に起こしてくれる彼

Q6.はまってしまうタイプをあげてください
ちょっとかわいい

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
長男

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
*甘えるタイプ(甘えられる)?
甘え甘えられ
*尽くす?
嬉しいと思われるのなら
*嫉妬する?
するする、けどももてる男でもいてもらいたい(微妙な乙女心)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2005年バトン

◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?
すごくたくさんのターニングポイントがありました

◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?
そこそこよかったです*
今年はもっと、もっといい感じに頑張ります〜

◆では、恋愛は?
仕事同様いい感じに愛し愛されるように〜

◆今年の一番大きな買い物は何?
クリニック

◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?
ほんとはヨーロッパ行きたいね〜と予定していたのにそれどころじゃなくなちゃった〜

◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?
かばんが欲しい♪

◆どこで新年を迎える?
友達のお家で迎えました!

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?
書いてないのに実家に何通か届いていたって!
国際便でもうすぐこちらへ♪はやくお返事したいです〜

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?
知らなかった!へんな感じ!

◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?
たくさんの出会いがありました♪

◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)
渡米
結婚
自営業 をしたことです!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ナンパバトン

会話式揺れるハート

1.ねぇねぇ。 人生に迷っちゃったんだけど… どっちに進んだらいいかな?
『行きたい方に行ってね』

2.…そうだよね。 どうかしてたわ。 急にごめんねー。 ありがとねー。
『へへへ』

3.お礼に臭い飯でも食べに行かない?? いい監獄知ってんだけど。
『いやだー』

4.えー。 やっぱお洒落なトコでケーキとかありきたりなのがいい?
『うんうん』

5.あ… ごめんね? もしかして忙しい?
『忙しい』

6.じゃあ… アナタの幸せの為に5秒間だけ祈っていい?
『ありがと〜〜』

7.ついでなんだけど、私の幸せの為に5時間だけ遊ばない??
『それは無理〜』

8.なら5日間耐久で!! ボランティアだと思って!!
『えっ長くなっとう気が・・』

9.なんだよー。 ケチー。
『へへへへ』

10.じゃあさ、名前だけでも教えてよー
『えりこ』

11.へぇー! 可愛い名前だねー。 …偽名??w
『ありがと〜』

12.あ、年聞いてないや。 いくつ??
『23』

13.…ホントの所、いくつ??w
『23』

14.で…? 今なにしてるの? 彼女待ち? 友達待ち??
『彼待ち』

15.ふーん
『ふ〜ん』

16.じゃあ暇潰しでいいからちょっと話そうよ
『暇じゃないです』

17.いいからいいから♪
『ふんっ』

18.最近何聞いてんの??
『sticwitu』

19.うんうん。 いいよねー。 俺もよく聞くよー
『そうなん〜』

20.一番好きなアーティストは?
『むつかしいな〜』

21.じゃあカラオケではどんなの歌うの?
『苦手やな〜』

22.マジで!? 超聞いてみたいんだけどー
『無理やな〜』

23.じゃあさー。 コレを歌われたら落ちる! って曲は何?
『なんやろ〜』

24.よしっ! 今からアカペラで歌ってやる!!
『あはは』

25.あのさ、さっきから気になってたんだけどさ
『うん』

26.いや… 理想的なタイプだなー って思って
『いやいやいや』

27.身長いくつ?
『173』

28.その服とかドコで買ってんの?
『どこやったけな〜』

29.髪も何かこだわってるよねー
『ふん』

30.やっぱそんだけ可愛いんだからモテるでしょ?
『もてません』

31.えー? ホントかよソレー。 軽く凹むなー。
『??』

32.で、今まで何人と付き合った?
『あははは』

33.マジで!? 最長でどんぐらい?
『??』

34.じゃあ最短は?
『1人で喋らないでょ。。』

35.へー。 見かけによらないねー。
『ねっ!』

36.もしかして尽くしたりする方?
『ううん』

37.好きな人の為に料理とか作っちゃう?
『うん』

38.じゃあ好きな男のタイプは?
『優しい人』

39.なんだよ。 私の事じゃんw
『ん?』

40.じゃあどんな男はキモイ?
『しつこい人です』

41.うわっ! 私の事かよ!!
『うん』

42.って… ぃゃ… そこ笑うトコだからw
『笑』

43.こう見えて傷付きやすいから大切に扱ってね!
『あははは』

44.じゃあ芸能人だとどんなのが好き?
『ジェイク・ギレンホール 』

45.えー! 結構似てるって言われるよ? どうよ??
『そーなん!!??』

46.あ… やっぱり? 知ってたケドw
『う、うん。。』

47.んで、今までで一番嬉しかったプレゼントは?
『ジュエリー』

48.「こいつ全然分かってない!」 ってコッソリ思ったプレゼントは?
『ないです』

49.じゃあ、どんなデートスポットに行ってみたい?
『車でどこかへ』

50.うんうん。 じゃあココに誘われたら絶対着いて行く!! ってトコは?
『水族園』

51.あぁ。 いいよねー。 なんなら全部忘れて今から行っちゃう!?
『行かない〜〜』

52.よしっ! じゃあ今度ね! 絶対連れて行くからさ!
『あはは〜』

53.なんか楽しくなって来たよね♪
『はは』

54.絶対相性いいってー!!
『そかな〜』

55.なら血液型は?
『A』

56.じゃあ12星座は?
『しし座』

57.動物占いって何だった?
『おおかみ』

58.ホラねー♪ ほとんどバッチリじゃん!
『そうなん!!??』

59.んで、最近見た映画って何?
『ウォーターワールド エボルーション』

60.見た見た♪ 感想は?
『色味がなかったー』

61.だよねー。 じゃあお気に入りの映画は?
『グランブルー』

62.マジで!? DVD持ってるんだけど!! 貸そうか??
『いいょー』

63.どんぐらいのペースで映画館行く?
『最低週1かな』

64.じゃあTSUTAYAは?
『ここにないょ』

65.ぃゃ…TSUTAYAじゃなくてもいいからw レンタルビデオ屋w
『ほぼ毎日』

66.なんか思ったんだけどさ、男の兄弟いるでしょ? 何人兄弟??
『2人』

67.へぇー。 じゃあ欲しいと思う兄弟は?
『お姉ちゃんかな〜』

68.じゃあ自分と全く同じ双子は?
『ねー』

69.俺だったら間違いなく両方嫁にするけどね
『なんでー』

70.あー。 なんかさー。 のどか湧かない?
『よく話すもんね』

71.酒は結構イケるっぽいよねーw ビールは好き??
『強くないょ』

72.へぇー。 じゃあワインは好き?
『少しなら』

73.カクテルだったら何注文する?
『セックスオンザビーチ』

74.オレ最近日本酒と焼酎にハマってるケドどうよ?
『そうなん〜』

75.よしっ! じゃあ今から飲み行くか!
『ん?』

76.いいからいいから☆ どんな店がいい??
『行かないって、、』

77.やっぱ合コンとかすんの?
『結婚しとうねんけど、、』

78.気に入った男にどんな手を使ってアプローチする?

『わからへんな〜』

79.必殺技は?w
『疲れてきたー』

80.それで落ちない女はいない?
『てゆうか、あなた誰ですか〜』

81.今でも思い出しちゃう失敗談とかある?
『あるある』

82.じゃあビリヤードとかダーツは行ったりする?
『前はちょっとだけ』

83.ボーリングは? スコアどんくらい?
『めっちゃへなちょこやで』

84.ゲーセンとか行く? ハマってるのある?
『あんま見かけやんな〜』

85.プリクラ撮る時にピースしたりしないよね?
『するょ』

86.目を大きく見せようと頑張ったイタイ顔はしないよね?
『なんだそれ〜』

87.この辺までウザイ質問に答えてくれた子って優しいと思わない?
『ねぇー』

88.もぅさ、いっその事結婚しない?
『しとうってゆったやんー』

89.ちょっと今からご両親にご挨拶してきていい?
『こわい。。』

90.じゃあ…何歳までには結婚したい?
『あのね、、』

91.結婚相手の理想の年収は?
『そのときの状況じゃないかしら』

92.浮気したらどうする?
『されたらバイバイ』

93.これだけは聞いておきたいんだけどさ、子供は好き?
『うん』

94.何人ぐらい欲しいと思う?
『2人』

95.とりあえず身篭ってみない?
『こわい。。』

96.ならせめてその過程だけでも!!
『。』

97.じゃあ先っちょ… (以下割愛)
『さようなら』

98.もし男だったらナンパしてみたいと思う?
『どうなんやろうな〜』

99.自分だったらこの子をナンパしたい! って思う女の子5人挙げてみて
『素敵な女の子はいっぱいいる♪』

100.最高の口説き文句をシチュエーション付きで5人それぞれに!!
『見つめて寄せてkiss! あれっ』

101.ウザい質問に答えてくれて本当にありがとう
『目がちかちかします』

102.良かったら最後に感想をどうぞ☆  ※傷付きやすいの忘れないでねw
『本当に投げ出しそうになりました』
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

胸キュンバトン

mixiよりバトン抜粋〜揺れるハート

Q1.胸キュンするポイントは??
寒いときにコーヒーを買ってくれたらきゅん

Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは??
軽く特別に扱ってもらえたら、きゅ〜〜ん

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
I LOVE YOU〜〜

Q4.胸キュンしちゃう曲を3曲
いとしのエリー
Dilemma
Last Christmas

Q5.胸キュンしちゃうドラマは?
SEX AND CITY 女の友情にきゅん

Q6.胸キュンする有名人??10名挙げてください
ジェイク・ギレンホール
ユアン・マクレガー
アダム・サンドラー
ブラット・ピット
マット・デイモン
ジョージ・クルニー
安藤忠雄
北野武
桑田桂祐
小山田圭吾

Q7.今までで一番の胸キュンは?
常にきゅんきゅんしています。ときめきやすい*

Q8.胸キュンに仮に名前をつけるとしたら??
どっばっきゅ〜〜ん

Q9.胸キュンしたときに心でする音は??
どっきゅ〜〜ん!(興奮)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

アラスカ

映画‘THE SNOW WALKER’と‘Grizzly Man’を観ました。2本ともアラスカが舞台で、リスペクトって、本当に大切なことだなぁ〜としみじみ感じましたぴかぴか(新しい)
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Happy Valentine's Day

揺れるハートハッピーヴァレンタイン揺れるハートわくわくどきどきしましたか??黒ハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

SEAHAWKS

第40回スーパー・ボウルに初出場となったシアトルのフットボールチーム、応援しないわけにはいきません野球お友達の家でいっぱいのジャンクフードと大声を撒き散らしたものの残念な結果に。。だけど絶対判定差別があったって!!(負け犬の遠吠え)犬さすが国民スポーツ、お友達はがっかりしすぎて次の日仕事を休んでいました!
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

携帯ネット

やっと、インターネットがつながりました〜(その間に引越しとかむにゃむにゃ色色ありました)ワイヤレスだからお家でもお風呂でも車の中でも喫茶店でも使えるんです喫茶店だけど、ビジネスパーソンじゃないのになにをそんなにチェックしてゆくのでしょう〜〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

