2007年01月27日

お誕生会

お友だちkidsのお誕誕日会に同日2つ行ってきました。一つ目は4歳になる女の子のパーティーで、Chuck E. Cheese's とゆうピザのアミューズメントレストラン。入ってびっくり!本当に子ども天国で愉快な場所。わたしも興奮!その後6歳になる男の子のお家へ。これは50人以上が出たり入ったりと賑やかで、大人は大人で飲んで食べて、子どもたちは子どもたちで遊んでなパーティー!ホストが知らない人もたくさん来ていたようで、近所だからって全く関係ない人もタッパーだけもってフードをこっそり持ち帰っている人もいて!2人とも急にお姉さんお兄さんになったようで素敵なパーティーでした♪
1.27 BDP 004.jpg1.27 BDP 013.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

いのち、いのち

1.15 004.jpg
阪神大震災から12年目。地元神戸のたくさんの命が失われたこの日にわたしは検診でお腹の息子の命を聞いてきました。ここシアトルでも異常気象で雪の日が続いていますが、もう2度とこのような災害が起きませんように。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

Pan's Labyrinth

映画館も若者ばかりだったし、ファンタジー映画だろうと気楽に観に行ったこの映画、かなりバイオレンスでした・・(こんなのばっかり、ごめんね息子)悲しい気持ちになったわたしの周りでは拍手がおこったり、本気でないている女性が居たり、、そんな映画でした。私的なことでいえばその後彼とちょっと喧嘩したり(わたしは泣いた)、彼が凍った駐車場で滑って首をひねったり(妊婦に寄りかかるほどひどい)、わたしの歯の詰め物がとれたり(とても神経に凍みる)、家の前の道路が雪のため閉鎖されていたりあまりいいことがなかった夜でした。。
pan.jpgpan.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

姉妹会

シアトルの姉と今日も会合黒ハートわたしは誘われるものなら‘行く行くーー!遊ぼう遊ぼう!!’と一番はりきってしまうタイプなのですが、自分からしかけられない構型。だけれども彼女は‘今日うちくる〜?’と気軽によんでくれる上、お邪魔してまで何でも食べ物をおかわりし放題のわたしを温かく見守ってくれます(照)。わたしの長電話最長相手でもあり、唯一のベイビーアドバイザーでもあり♪たくさん日本人がいない環境だからこそ彼女のような人に出会えたことはとっても嬉しいかわいい週末はいつもの姉妹会から家族を巻き込んだホームパーティーをするんだ〜*楽しみ〜〜!
yukako 005.jpg
姉から頂いたベイビーグッズ!彼女なしの妊娠生活はありえません!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

有田焼!

お友だちから、たくさんあるから〜(いたってお嬢様ハートたち(複数ハート))と、なんと有田焼のお皿を頂きました!そう、焼き物の最高級ブランド!!これで冴えない料理も立派にみえる・・‘うちでは普段から洗練された食器を使いますの〜美しいものに毎日触れてこそ感性も磨かれるとゆうものですわ’といつか豪語するのを夢見て手元のゆるいわたしはとっておきの記念日用にしまふ〜
gift 002.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

Children of Men

clive_owen2.jpg

4日くらい目からお腹がぐーーんと出てきたこの頃です。キャストに惹かれて観に行ったこの映画、最後の子どもが死んで誰も妊娠できなくなった世が設定なんだけれども、たくさんの地球規模の問題が組み込まれていました。‘また妊娠中にバイオレンスな映画観て〜〜’と指摘されそうですが、どんな状況でもこどもは産める、守ってゆける、と思えました。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

×男子禁制×

2cup.jpg

後3ヶ月でお腹の息子と会えるのですけれど、その間にバストもボリュームアップ(ふふん♪)黒のが妊娠前、豹のが現在のものです。2カップは大きくなったよ!(へへ、元が元だから仕方ないね・・)ビクトリアシークレットで計ってもらったのだけれど、出産直前にさらにぐーーんと大きくなるらしいからEやFも夢じゃないのじゃない!!?まま、生まれて死ぬまで自然にバストが豊かになるのはこの短い期間だけだから今のうちに嬉しがっておこう。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)!いかがお過ごしですか??わたしの年越し年明けははゆっくりと過ごしました…っと報告するつもりが、31日やっぱり彼とロブスター&ステーキディナーへ行き、その足でまた友人宅のパーティーへ行ってさらにたらふく食べ・・カウントダウンしながらシャンパンを開けて、、とかなり賑やかに過ごしました。ちゃんと年越し蕎麦ならぬチャイニーズヌードルも食べ、お家ではお善ざいや甘酒も飲食いし(わたしだけ、ね)元旦には初詣にも行ってきました!‘俺はブッタじゃない’とイヤイヤ行った彼もしっかりお腹の息子を想って祈願。大好きな映画も鑑賞も出来たし満足満足揺れるハートただデジカメ持っていたのにカード入ってなくて撮れなかった(31日)、充電が切れていた(1日)となんとも・・(ドレスアップしたのに。。勇気を出して撮影した<つもり>のものもあるのに・・)
01.jpgjingoji5.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

