2007年02月22日

定期健診

真夜中空腹を感じ、眠ろうと努力したけれどもあっさり諦めシナモンロールを4つも食べ後悔を迎えた朝。(もちろんアメリカンジャンボサイズ+頭痛甘)いよいよわたしも日本でゆう9ヶ月、こちらで8ヶ月とゆう妊娠時期に入りました。体重も10kg増しでドクターにとっても褒められ、‘あなた、やっと5ヶ月に入った妊婦に見えてきたわね’とさらにおだてられてきました。(日本で妊婦にならなくて本当によかった)ところでべビちゃんが生まれたらブランド化粧品といっても刺激がつよいかな〜と思ってまたBurt's Beesで大量買い。http://ericoco.seesaa.net/article/29323129.html Baby Burt's Beesもあるんだよ!29w2 002.jpgこれだけかっても1万円しなかった!しっしっし・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

女の命は

わたしの祖母はまだ小学生になるかならないかのわたしに、‘女は妊娠したら肌や髪が荒れるから、今どんなに美しくたって肌と髪だけは自慢してはいけない’と教えてくれました。それから20年ほど経ち妊娠6ヶ月目にしてそのことを身をもって体感中です・・もう亡くなってしまった彼女はスマートでユーモアに溢れていた女性。服はブラック、コーヒーもブラック、お買い物は高島屋、などハイカラでもありました。中学を卒業したら宝塚のショーに連れて行ってくれるって・・成人したら深紅の着物を作ってくれるって・・もっともっと教えてもらいたいことがありすぎたのに。。祖母の死は今でも惜しまれます。未来のひ孫のことも、わたしがしてもらったように‘お宝や〜お宝や〜’と可愛がってくれたんだろうな。

12月初旬 009.jpgburt_fly_sml.jpg

まるでチークをつけたように乾燥し赤い頬。デパートで高級化粧品を試してみたけれど・・染みちゃって染みちゃって!Burt's Beesで頭の先から足の先まで、やや、お口の中までケアできるようにいっぱい買っちゃった!
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

めがねちゃん

10.26 018.jpg
さっそく車をぶつけてしまいました(購入5日後)。くしゃみをした瞬間過ってアクセルを踏んじゃったの・・友だちに自分で修理できるょ〜とゆわれのでオートショップに行ったらひどいですねぇ、、、、っと!彼にも見つかった!がく〜(落胆した顔)仕方がないからそれを視力の問題とし、めがね買いました(めちゃくちゃ!?)Diorのクロブチ眼鏡です。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

つ゛わ゛り゛

スーザンBD 020.jpg
10月始 001.jpgP1000045.JPG

つわり、については本1冊くらい軽軽書けるほどのものですが、つらい話は忘れるのいい気分(温泉)
すこし体調がよくなってきてから食べたくなったものは、 塩分の効いたお食事。
佃煮はお茶請けだけで1パックぺろり、
それにお漬物・梅干・お味噌汁、ぱくぱくぱく。。
おやつはチップス!!お塩まみれが大好き。
←だけどせっかく食べても吐いちゃうことのほうが多いので、
 きっと塩分とりすぎにはなっていないと信じて。。
「NY妻〜・・」のまりしゃんの友人なんて、
wood(木)、charcoal(炭)を食べていたんですってっっ!!がく〜(落胆した顔)
そういえば、彼のお友達も土、を食べていたとか。。

それに今は頭の中は食べ物のことしかなっくて、なんとゆうか生きるためではなくて、
食べるために生きていたい!と思うほどです。。欲深いわたし・・心配御無用す手(パー)

写真1・2はジャンクフードの中でも気を使ってみたもの。スーパーカップは違うな・・
写真3はアメリカで妊婦におすすめとゆわれる食材。わたしまったくだめ。

わたしが食べたもの、飲んだもの、息したものがお腹のヒトになってゆくと思ったら、ちょっと背筋をしゃんと伸ばしてしまう気持ちぴかぴか(新しい)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ピンクのネイル

nail1010 002.jpg

今日もふらふらとドライブに出かけたら、まったくすることがないことに気づきがっくり。。バッド(下向き矢印)それでネイルサロンに立ち寄りました、、たらーっ(汗)普段はゴールドやベージュ系、フレンチがスキなのですが、ネイリストの強い勧めにより初ピンク!ペデキュアもピンク!!洋服の感じと合うか心配でしたが、こんな明るい手元だとちょっと気分もウキウキるんるん(実は途中で匂いとマッサージチェアでお手洗いに駆け込むほど気分が最悪になり帰ろうとしたら、マスクをくれたり色色よくしてくれて、結局ふらふら冷や汗を出しながらサービスされました。。どっちかってゆうと帰らしてほしかった病院
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Sweet Peaの事実

P1040203.JPG
Bath &Body Worksで買ったスイートピーの香りのするクリーム、、と思って使い続けていたらそれはハンドソープでした。。手(パー)ちょっとべたつくのもアメリカ製品だし、と前向きに信じ込んでいました。無くなる寸前に気づくなんて、、しょぼん。。。こんなになるまで気づかなかった。。!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

海鮮恐怖症

シーフードが大好物です。だけど渡米して以来海鮮を食べては嘔吐を繰り返します。だいたい食後5〜6時間後に寒気・震えが襲ってきてものすごく苦しくなるのです小雨今回は今までで一番ひどく血、まで出てきました・・!わたしはすっかり海鮮胃弱になってしまい、がっかりです。(だけど懲りないわたし、繰り返すわたし)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

冬着

ジムに行くのに冬用のスウェットスーツをジューシーに買いに行ったらパンツ1枚でビクトリアシークレットで上下揃えるより高かったので迷わず後者を購入信号(薄いこだわり)だけどよく考えたら部屋からジムまで徒歩3歩、完全自動空気整調のため冬用なんて無駄に暑いだけなのではと焦りと後悔の汗をすでに掻く始末。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

野菜ジュース

結婚したからって怠惰であると武田久美子に叱咤されそうだし、祖母もいつも朝からフルメークでばっちりなので(80歳を越えた今も化粧品会社で現役)、わたしもなにか出来ないかなぁ〜と思って野菜ジュースを作ってみることにしましたexclamationはじめににんじん、ほうれん草、赤キャベツ、レタスをいれて、きっとフルーツを入れたら味がまるやかになるなとりんご、ばなな、パパイヤを追加。ひょっとしてヨーグルトをいれるとスムージー風になるのではとこれも追加。そういえば神田うのがセロリはいらいらにいいと言っていたのを思い出し追加。あっ昨日チジミを焼いた後のにらが残っているはず、と追加。あっ絶対お酢もいい〜と赤ワイン酢を追加。もうこの時点でミキサーはいっぱいいっっぱいだったので他の食材は諦め粉砕。ちょっと変な色だなと思いつつわくわくで飲んでみたら、ものすごくおいしくなかったです!!!みどり臭いとかそうゆう問題じゃないようでした。でも張り切っていっぱい作ってしまったのでもったいないと思いオーブンで焼くことに挑戦。350℃で待つこと30分。もう食べられない諦めがつきました。実はこの間も市場でブルーベリーをたくさん買って新鮮・オーガニックの言葉にやられ少少まだ青臭いのを我慢して一気に食べたら胃腸不良に。なにごとも加減とバランスを知った朝でした。。。時計
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ボディライン

お家では衣類を着用しないうえ(神戸の実家でさえ)ゆるい生活を送っているので、身体の線までゆるくならないようジムに通っていたら、体にきれいなラインが入ってきてなんだか全体的に引き締まってきたよう。脱いだらすごいんです、といつか必ず・・・でもその後のお隣のカフェスペースでのスゥイーツがやめられません〜〜喫茶店カプチーノだってチョコクッキーだっていただき放題ですから!!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ヘアーサロン

髪を切って染めました美容院!こちらの美容師を信頼していないわけではないけど、わたしが1番わたしのしたい事を分っているのでセルフです。でも、だれも気づいてくれません〜〜〜あれ〜〜〜ついでに彼のも切ってやったぞ!!!今日の1枚
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ちょっとためになる話2

ここに来て以来手荒れがきになっています。食器洗浄器はあるものの、ついつい手洗いしてしまします。そこで雑誌かなにかで、クリームをたっぷり塗り手袋をしてお湯で洗うといい!と知り、さっそく実行。これがなかなかいい〜♪何でも揃う総合スーパー、ウォルマートでナイトクリームを買い、彼にオペ用の手袋をもらい、せっせとお皿を洗っています!年初め 029.jpgワセリン入りに惹かれて買ったクリームは600gで$6位ででした。それでもしっとり〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

