2007年04月02日

結婚2年記念日

389381848_84s.jpg22歳で大学を卒業して結婚、23歳妊娠、24歳出産(もうすぐです!)で‘早っ若っ’と文字にし自身で動揺する肝の据わらない女ですが、渡米したことや結婚生活で学んだことはとても多いです。‘愛’を知ったことはとても大きいでしょうか(この年で今更で恥)。わたしは可愛がられ褒められ認められ末っ子根性丸出しに生きてきたけれども、果たして人をそのように愛してきたかしら??やや、自分主役で友だちや家族でさえ後回しにしたことだってしばしばあったぞ・・(反省)だけどそんなわたしが生まれも育ちも言葉も違う男を愛することになるなんて。それでも奇跡とも偶然とも感じないのは運命か、普遍的で絶対的な訳のわからない大きな力があるのか(わたしが訳がわからなくなってきた・・とほ)不思議です♪
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

続・Valentine's Day

‘今日が俺のバレンタイン’といって午後の仕事に行かないでデートしてきたょ〜!もうわたしには過ぎたことだったから(切り替え早い)嬉しいやん〜!がっつりステーキを食べて、彼のも横取って、残さず完食だーい!(いつもはお持ち箱要)あっわたしの食レポートではなくて、湖の側で素敵な夜景と音楽をロマンチックに楽しみました、とゆうことなのですレストラン夜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Happy Valentine's Day

世界中で愛を確認しあう日、バレンタイン。わたしも彼に‘ハッピーバレンタインズデーハニー!’と若妻風に寄ってみたりしたけれど‘えー今日だっけ〜わぉ〜’とこぼすように呟きながらすやすや〜とお休みになられました。近頃彼は朝5時に起きて夜10時頃帰ってきたりとハードな生活をしているため、‘なんだと!朝もゆったやん!やや、なんなら去年のバレンタイン過ぎた時点からもう今年のことほのめかし続けたやん!’と思いつつ‘お疲れ様、ダーリン’とモナリザのように微笑んでみるのです。(口元だけ)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

彼の愛情

彼は今まで、用事がないときも独り言でも‘ハニーハニー、エリコーエリコー’とわたしを呼び、隣に居るのに‘何してる、どうしてる’なんて質問を繰り返していたけれど、
昨日お腹のヒトが男の子だとわかった途端口癖は‘マイサンーマイサンー’と息子を呼んで、なにかあるたびに‘ボーイはどう’と愛情はすでにわたしから息子へと移行したよう!
将来息子がわたしが最初の1年いちいち彼に反応していたように、
‘おとん、なんやねん’とつっこむ日が待ち遠しいるんるん
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Happy Valentine's Day

揺れるハートハッピーヴァレンタイン揺れるハートわくわくどきどきしましたか??黒ハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

休日デート

今月から彼が独立したのでわたしも働いているのです。決断力と行動力が早すぎてころころころ変わる予定に多忙。だけど今日は早めにあがってダウンタウンへデート、デート、デート♪街はすっかりホリデー一色で自然と顔がほころんでしまうような、夜でしたクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

経緯

4月に国際結婚して6月の終りに弁護士を雇い、7月に引越し。それから労働許可書、出入国許可書、パスポートの氏名変更、ソーシャルセキュリティーナンバー取得、自動車免許取得、保険加入、永住権取得、日本の戸籍も新しくなりました(国籍はにっぽん)アメリカに根がはれてきましたですリゾート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

働きたい女

やっと国内待機から逃れ就労ビザがおりました・・弁護士さんがなにもしていてくれてなくってびっくりしちゃいましたょ、わたしがく〜(落胆した顔)でもあの複雑な移民法よりも彼に仕事していいょ、とゆわせるほうが難しいようです。。これ以上わたしの主婦能力落ちることもあがることも期待できないのに・・(最低限)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

浮気心

老人保養施設の日系の男性と、図書館で出会ったマリ人の男性は辛い戦争も植民地時代も経験していますが底抜けに明るいです。もうかなり年を取ったお2人ですが、ふと、彼らの若いときはどんなだったのかな、と考えてしまいました。これも立派な浮気かしら。。ハートそして戦争を止めるために原爆を落としたとゆう国がまだ戦争をしているのも恐ろしいことです・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

最後の言葉

先ほど彼とけんかをしたので今から仲直りをしようと思いますCDとゆうのももし今なにかが起こって2人が2度と会えなくなってしまったら、最後に言われた言葉が‘Dammit’で最後にしたことがため息になってしまうからです。これはどうしても避けなければなりません。何ごとも手遅れになる前に、ですねっ!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

離婚の条件

さっそくですが彼にゆわせると、、、わたしが‘浮気したとき(仕方がない)’‘ゲイになったとき(アメリカらしい)’‘クリスチャンになったとき(彼は科学者)’‘太ったとき(わたし次第ね)’には面倒を見切れないそうです・・・みなさんは相手にされて許せないことってありますか〜〜(しょんぼり)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

いい女

人生は短いのでいつもいい感じでいたいなぁと思っています。女である以上美を意識したいし、そうゆことは楽しくて好きですキスマークそんなある日ジムへ行く前のわたしに彼が一言、エクセサイズにメイク?はっ、、、過剰な女、勘違いな女になるところでした・・・!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ウエディングドレス

本番では着なかったものの、日本でアルバイトモデルをしていた時に撮影した写真やパンフレットが多数届きました。それを見た彼は、散々着たからドレス、もういいね、と。ますます結婚式はないな、と感じました!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

結婚記念日

2日は記念日なので、わたしはこっそりプレゼントと千切り絵やコラージュをあしらったカードを用意していました。ところが彼は全く気づかぬ様子。わたしもイベントにはうといほうですが、とりあえずブーブーいったらHERMESのブレスを買ってくれました!びっくり!みなさんも、とりあえずはしゃいでみるといいかもしれません〜〜500円がブランド品になるのなら・・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

日常

毎日忙しく患者様を診る旦那様を心配しつつ楽しく暮らしているわたし。もちろん、早起きしてシャツにアイロンをかけるし毎食ご飯の準備をしています。はじめは自分の時間をゆずれない、とか1人じゃないと窮屈になるんじゃないかと思っていたけど、やっぱりこうして私事を記していることはとっても恵まれていること。この度兵庫県の脱線事故で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

日米の笑い

はっきり言ってコメディーを見ていても笑えないことは多いです。映画館でも声を張り上げお腹を抱える観客に、そんなおもんないで〜、とつっこみたくなることはしょっちゅう。そのくせ誰も反応しないシーンに喜んでしまうわたし。所変われば笑いも変わるexclamation&questionそういえば普段の何気ない会話に彼が大笑いすることは珍しくなく、今日も‘Oh, my god! you so funny! you so funny! yo so...(もう言葉になっていない)’っと、涙を流しながら大笑いしていました。真剣に話をしているのに・・・愉快のつぼが分らない・・・まっいっか♪笑う門には福来る〜〜今日の1枚
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

痴話喧嘩

みなさん恋人ともめるときはどんな時ですか??はっきり言ってわたし達夫婦は仲良しですムードそれでもたま〜にもめることがあります。原因は何でもない、覚えてもいないことなんですが、基本性格が反対だからなようです。そんな時、彼はいつもだからバランスがとれているんだょ、磁石もプラスとマイナスだから引き合うでしょ、って言っています。それでもどうもしっくりこなかったわたし。が!ムーランルージュIIを見て納得!もし今少しでも恋愛にため息をついているならお勧めの映画です♪ちょっとはまぁるい気持ちになれるかも〜
posted by ericoco at 12:20| シアトル ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

利点不利点

日曜日にシアトルからアイオワに戻り2人ともぐぅったり〜結構疲れていたみたい。彼はお昼からお休みをとって帰ってくるほど。わたしは熱、鼻水、特に咳がひどくアイオワとはいえ暖かくなったこの土地で、お家でさえ真冬のダウンコートを着ています。でもここに来て以来体を壊しやすいわたし、仕事柄もっと調子の悪い人をみている彼、そのせいか、いつものことやん!とか、もっと悪い人がいっぱいいるし!大丈夫大丈夫!と励まされるのは悲しい・・・何かあれば彼の職業は大助かりだけど、日常ではあまり得した気分になれない〜〜〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

えりこ・たん!

今日は朝から結婚の手続き♪と張り切っていたものの、2人して、お昼頃むくむく起き上がりCity Officeへ。かなりわくわくちょっと緊張もしていたのに、なんと5分で済まされてしまった結婚処理。土曜日の割に空いてはいたけど、さすがベガス!そりゃぁブリトニーも1夜で結婚・離婚出来ちゃうとゆうわけです!!!とゆうわけで無事、えりこたん(改姓)になりました〜〜〜!!!し・あ・わ・せ♪うふふP1020782.JPGわたしたちのホテル☆
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ラスベガスへ、結婚!

アイオワからラスベガスへ行くのになんと、8時間かけてゆきます。Cincinnatiといってオハイオ、ケンタッキー、インディアナ3州にまたがった所に立ち寄るからです。朝の3時出発で辛いところですが、幸か不幸か以前と続く時差ぼけのためなんなくクリア♪彼はとゆうと、前日の夜8時まで仕事だったせいか、空港までの道のりでスピード違反のキップを切られ、お財布を忘れ、レンタカー会社ともめ、妹とけんかし、、、お金も身分も証明するものがなく小さな子どもみたいな気分だ!とかなり落ち込んでいました・・・そりゃそうだろうなぁ。。幸いカードと2人のパスポートはわたしが持っていました。かなりどきどきわくわくの道のりだったけど、何とかベガスに着いてほっと一息。明日はいよいよ結婚手続きです!!!!!!ラスベガス.JPG眠らないとゆうより、時間枠のない街、ラスベガス!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

