2007年09月02日

息子の猫化

息子がますます猫らしくなってゆく今日この頃。毛布もみもみからはじまり、今ではモノをシュッシュッと威嚇します。新聞を広げればずりばいででやって来てその上に寝転がり、にゃ、にゃーー!!と叫ぶのは大得意。手をグーで顔を拭いているのはまさに猫。(こすっているのか、、)何でも口に入れてテストして、、人は猿ではなく猫だったのでは!?(ちなみにお友達の息子は小鳥みたいです。)
4month 007.jpgにゃー
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

おめでたおめでた!

わたしが妊娠出産したころ、偶然か、義姉、大親友のお姉ちゃん、お隣さん、大学時代の友達、家族付き合いの友達も妊娠出産。年が近くていいなぁなんて思っていたら兄のお嫁さんも妊娠!!めっちゃうれしい揺れるハート家族が増えて嬉しいなぁかわいい‘わたしのお兄ちゃん’が夫になって父になるなんて!一緒に泥んこ遊びしてたのが信じられないわん!おめでたついでに周りでは大切な友達に彼氏ができたり、夢だったドバイのフライトアテンダントになったり、昇給したり。。と幸せ満載!にやにやしちゃうん!ハートたち(複数ハート)
4month 031.jpg
2回連続で双子ちゃんが!!いいことある!?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

もぐもぐごはん

HB25!! 019.jpg息子、ごはんを初食べ!まだ5ヶ月になっていないし息子は小ぶりなのでまだ早いかなーと思いつつ新月しかもとってもおいしい顔をして笑みまでこぼれちゃって。即彼に連絡!電話越しにとっても嬉しそう。‘早く見たい会いたい!シユー!’と電話を切り、夜10時前まで帰って来れない今夜。(そして今は朝の9時頃。かわいしょう・・)1時間後に吐いたけれど米粒はなかったよ。いや、お粥だからおっぱい同様どろどろでよくわからない、、まぁ息子はもともとよく吐くしね。さっ今からベイビーザラス行っちゃうんだいっるんるん
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

4ヶ月バース

4とゆう数字がスキです。息子、4ヶ月〜〜体をひねると寝返えられると知ったのが3ヶ月、今は回転、前進ずりずり、なんでも掴んで口に運んで・・目が離せません!だけどマイワールド主義でもあるので1人でめちゃくちゃ笑いながら遊んでいます。鏡もスキなよう。社交性の良さはわたしも見習いたいところ。なんか、ベイビーっぽくないやつ。あさって検診で注射4本だーー
P1010151.JPGえへっ2ショット揺れるハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

息子とデート

土曜日の昼下がり、息子とお出かけ。ファーマーズマーケットへ行ってカフェに寄り道。彼が緊急棟でばたばた働いている中わたし達はのんびりと。息子はコーヒーをすする母を見ているだけだけど。(えっ待ちぼうけ?)美味しかったからシナモンレーズンのパンを買って帰ろう!
celeb-bakery-c307-a.jpgマフィッンるんるん
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

息子の涙

友達とお買い物殺気満々でモールに戦闘。その間足をばたばたさせたり、自分の手を見つめて1人遊びをしながら紳士的にも母を見守っていてくれた息子。帰りに夜中のスナックにとKFCのバッファローウィング(カロリーの高いものはなぜがおいしい、いやね。)をこそこそ買いに行った途端息子大泣き。俺だって腹へってんだぜーーーいい加減にしろよぉ!くらいの泣き。‘にゃぁんにゃん’ゆうだけで基本的に声を張り上げて泣くことのない息子なだけに母傷心。ごめんよ、母ちゃんが悪かったじょーー2ヶ月そこそこの生きものにうっすら涙がついていたのには、ほんっとマイッタ!
100_4494.JPG100_4496.JPG
女に抱っこされるのは心地いいね。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

日日あれこれ

5月中旬 032.jpgd_77.jpg
息子7週間目になりました。まだまだちいさい人。ご無沙汰の間、息子が声を出して笑うようになり(あはーあはー、とゆう)(歯がないのでかわいい*)車を当て逃げされたり(ちっくしょー)DVDを毎日2,3本観たり(寝不足の理由!?←やや授乳だな)おばばが帰国したり(母のこと。息子に向かって‘お母さんですよー’、と話しかけていた彼女。あれっ)AQUOSのある部屋になったり(うふん)オーブンで火傷したり(やだ、痕になったらどうしよう)ミキサー4台目買ったり(2ヶ月に1度壊す割合)
そんな、日常でした。どう?いけてない?
だけれども、ふわっとした気持ちで日日過ごしています。(そろそろ落ち着けって??)
さて、これから一番好きな季節、夏。楽しむぞ〜もう、興奮してきた!!

写真1* 滝のように、洪水のように、噴射ロケットのように吐きまくる息子。超音波検査に大喜び。
そしてこっそり写真を撮る不謹慎な母。(ええ、わたしですとも)
どうやら単に食べ過ぎかい?それとも胃弱なのかい??
写真2*これが愛用ブレンダー(通販にとびつく主婦)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

1ヶ月誕生日

69&10 054.jpg
宇宙一わたしを愛していてくれている母と彼に見守られ、宇宙一愛する息子が生まれてきてくれて1ヶ月揺れるハート順調に幸せにやっていますハートたち(複数ハート)(ただ静かで穏やかな日日を送っています、とはゆえない・・)これからもっともっとたくさんのラブが増えてゆきますように黒ハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

もすぐ1週間☆

P1010898.JPGP1010899.JPGP1010900.JPG
写真・誕生3日目
息子が生まれてきてくれて、おかんになってもうすぐ1週間。
息子は母乳なのに3日で体重が戻って、笑って泣いて楽しそう♪
わたしも出産翌日退院、その足で家具屋さんにゆき、
もちろんドライブして、へろへろだけれど育児も家事もやってるんだー
しかも明日はトラックを借りて引越しです!!産後1週間が1番休む暇眠る暇なしに働いているような。。
でもめーーーっちゃ元気です♫ (むちゃくちゃ?)
それゆえ(いいわけ?)みなさまへのメール返信遅れなど多多失礼ございますが、、
すみません・・ゆっくりだけれども必ず返事はしますっ!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

出産誕生!(30分)

赤ちゃんは赤かった。
息子が肺呼吸をして、人になった。

子どもが生まれたからといって保守的になるつもりはないんですが、守るべきものが出来たのは確かなんです。めっちゃ愛しい〜さっそく責任感と使命感に燃える女。これが本能なのかしら
(今まで眠っていたのね)
*エピソード*
4/6の夜9時ごろ出血に気づき、11時過ぎ頃お腹がちょっと痛いとゆうことで病院にゆく。11時半にさっそく破水したものの緊急病棟だったのでこんなところで産みたくないと分娩室まで我慢!0時頃部屋を移ったときには頭が出ていてそのまま私服で出産!誕生!計画していた無痛分娩、ジャグジー、お気に入りのCD・DVD、ビデオ撮影、友だちへの電話実況中継なんかをする暇もなかった・・おまぬけ??
P1000504.JPG
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

母来る

‘母っが来る〜♪母っが来る〜♪’(大黒真樹風に)育児の応援に来てくれます。母はどちらかとゆうとわたしとの時間を一番楽しみなようでいつも、‘えりちゃんがいないと寂しいょ〜もしいなくなったら死んじゃうょ〜えりちゃんが大好き〜’と涙ながら電話をしてきてくれます。めっちゃかわいい!なんて素直な!ラブリー!もちろんすごく尊敬しているし甘えさせてもらっているのですがこう思わずにはいられません。。滞在中はしっかり親孝行するぞっ!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

sex

コピー 〜 P1010130.JPGコピー 〜 P1010136.JPG

お腹のヒトは男の子です。
検査中、足をおっぴろげにしておちんちんを見せびらかしていました。。!
ドクターも‘ピーナスと顔ばかり向けて、頭が見えないょ〜
脳のサイズを図らなければいけないのに、、’と苦戦。
ほんとに、カメラに向かって顔とおちんちんを持ってくるから面白かったです!
彼は「これが俺の息子だ!!」と喜喜。

女の性器から出てくるヒト。
わたしの性器から出てくる赤ちゃん。
めっちゃセクシーーー!

posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

*ご・報・告*

9d029ab9.jpg10月始 005.jpg

実はただ今妊娠しています〜〜ぴかぴか(新しい)やっといえた〜早く気持ちをシェアしてもらいたかった!体調の悪さはつわりでして、、今はだいぶんいいです♪たくさん心配をかけてしまって・・一番残念なことは兄の結婚式に出られなかったこと・・そのための帰国だったから意地になっていたけれど、兄にはっきり‘帰って来たらあかん’とゆわれはっとして、、自身のお祝いことなのに。。え〜んお兄ちゃん。。
まだまだだけど(来年4月です)素敵な名前があったら教えてくださいかわいい彼はイギリスロイヤル系の教養のありそうな名前、わたしはスタイリッシュな(とても曖昧な定義でしょ)
かわいらしい名前希望です手(チョキ)和名でも洋中華東西南北なんでもいいです!笑

写真1は伝統的英国の真の姿か!?ウィリアム王子とハリー王子・・
写真2は気持ちをさわやかにするためにお家の前の紅葉。シアトルもめっきり秋模様三日月
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

不孝行

一番大切な人が苦しいときにそばにさえいられないのは本当に辛い。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

家族

今日はわたしの家族を紹介したいと思いますかわいいとゆうのもこの時代インターネットをもたない・国際電話は高い、とゆうことでたまに来る手紙がとても沁みるからです。基本的にどこか抜けている彼らは結婚報告のときも、父は‘失敗したら帰っておいでね’と言い(ありがたい)母は‘チームの1員が減って寂しい’と言い(わたしはメンバー?)ただ1人‘やめておけ’といった兄からは1度も連絡はありません・・・手紙の内容も母‘今日お父さんにマヨネーズを買ってきてと頼んだら猫の置物を買ってきたのでわたしは怒っています。’またある日の父は‘今日古道具屋さんでえりこの好きなピーターラビットの置物買って帰ったらお母さんに怒られました。なぜなら首が折れたから。’とありました。・・・そんな愛しい家族は日本でどうしているのかな〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

