2007年10月01日

これからはmixiで〜

今までここで細細と思ったことなんかを書いていたけれど、これからはmixiで進めていくんです演劇(ただブログ容量がいっぱいになっただけよ)この頃は・・バターピーカンのアイスクリームにはまっています!めっちゃおいしい目ピーカンはナッツの一種です。それから今朝のCNNで全身豹柄ワンピースに派手メークでニュースを読むアナウンサーを見てこの国に来てよかったなぁと思ったよーその後オルカがクジラの赤ちゃんを襲って食べたので、お母さんクジラがショックで心臓発作を起こして亡くなったとゆう話を聞いて生きるとゆうことは・・と。(ベイビー鯨はオルカ5等分の食料となったの)
へへ、ただ個人ブログはおしまいです、とゆうお知らせでしたー
すっかり秋めいていますけれど、体調に気をつけてそれぞれの場所でみなさん楽しく暮らしてくださいね〜さようなら〜
921 030.jpgKZを探せ!(二者択一ですけれど。)
nonai.gifわたしの頭の中。

posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(51) | TrackBack(4) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

フロリダより

お友達のこあらと彼女のお友達がねずみ王国より、ものすっごーく忙しい中4泊5日で来てくれていましたぴかぴか(新しい)お土産頂いたのですけれど、ミッキーミニーではなくドナルドとピカチュウで!そうゆうセンスも大好きるんるんなにも出来なかったけれども、シアトルを好きになってくれてキスマーク大学時代からのこあら。ものすごく成長していてかっこよかったよ!来てくれてよかったなぁ揺れるハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ガールズアウト+ちび

朝10時から友達宅へ行って、車を飛ばして女3人でイタリアンランチ。授乳中なのでルバーブのスパークリングウォータージュース(なんだこれ)でシャンパン気分。それから高級ブティックを見て周ってMANOLO BLAHNIKの靴を試着。赤子と共に。(これ、SEX&CITYではタブーだったよね。みた?)ディナーは女9人で。またお酒が飲めないのでマンゴーフィズで乾杯。なんにも気を使わず、わいわい楽しい友達。そんな人がいてくれることって、素敵ぴかぴか(新しい)
HB25!!! 026.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

カムバック!

仲良くなった友達が神戸へ帰って2ヵ月半、また10日間ほど戻ってきてくれました黒ハート!うれひ〜たのひ〜それでガールズでお好み焼きパーティー。暑い今日みたいな日はビール片手に、、ってわたしは飲めないですけれど。雰囲気と気分はほろ酔いよっ!またすぐ会いたいよーハートたち(複数ハート)
daisy.gifおソロのコンパクト。大切にするじぇー
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ホムパ・べビパ

6ヶ月妊婦の彼女と彼女よりお腹が大きいと疑わしい彼のベイビーシャワーをお家で開催。サプライズだったので男も女も酸いも甘いも(←?)一緒のホームパーティー式。おもてなし上手ないい女ではないけれど、みんなで何でもない話をしながらゆらゆらゆるゆるした時間を過ごすのはとても幸せ。赤ちゃんがすくすく育ちますようにぴかぴか(新しい)息子は人が大好きなので30人くらいの大人たちに抱っこ回しされ始終笑顔。あぁ妊婦の頃が懐かしい!新生児だった息子がもう懐かしい!なんだかビタースゥイートな気持ちですバー
7{ 025.jpg3ヶ月のお兄ちゃん!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

7・7・07

ラッキーセブンな今日。いいお天気晴れおとといお友達のお家で独立記念日を祝うべくパーティー。花は花火でだんごはビール。ハワイアンビールといってフルティーなお味だとか!わたしは匂いを嗅いでました。ふんふん。その時に息子の写真を友達に撮ってもらって!プロですけどね、ええ、めっちゃ気に入ってしまい本人横にしている今も写真に目を奪われちゃう、、3ヶ月ずーーっと一緒にいるけれどもこんな瞬間はなかなか、見逃してましたよーhttp://www.hikariphotography.com/
Kenji.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

*housewarming*

homeparty 019.jpg引っ越し祝いを今さら開催。30人以上のお友達が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)男はポーカー祭り、女はお喋り、子どもたちは運動会とそれぞれに楽しく過ごせてもらえたかしらん*その間ベイビー息子は何されたってご機嫌さん。妊娠中母が遊び歩いていた効果!?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Surprising Baby Shower2!!

babyshower3.16!! 012.jpg
またまた大切なお友だちにベイビーシャワーを開いていただきました!!わたしの気持ちを最大に汲み取ってくれた丁寧で優しいパーティー*だけど完璧なサプライズでビックリ驚愕でもあり心臓がいくつあっても足りません。笑‘ほんとうにいいの〜!?後悔しても知らないぜっ’(←なにを??)と思わせてくれる素晴らしい贈り物たち。わたしのツボから先輩伝授必需品まで幅広くって!生まれてくる前の息子のほうが彼よりお洋服などものを持ち合わせているのじゃないかしら・・(しかもとってもこじゃれた♪)今一度ありがとです!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

姉のこと

シアトルの姉とランチ、ランチ♪彼がやきもきする程(本気だからやっかい←笑うところ)慕っているのですが、お会いしたのはたった数ヶ月前。姉との関係をふと考えてみると(やだ、恋みたい)妊娠ホルモン撒き散らしの頃からどすこい横横綱級の食欲期まで色んな見難い時期を見守ってくれた女性だなぁ、と。妊娠初期の辛い頃わたしなりに張っていたんですが‘上手に甘えることも必要’、と思わせてくれたのは目から鱗。頼れる人が側にいない…と悲しんでいる人がいたら、それは自分で見つけていってほしいです!きっと誰かが見てるから。受け入れてくれる人がいるから!身近なサポートはとっても大切。それに気づかず目を瞑りたくなる事件も実際起きているわけなんですっ!!
zao_logo.jpgmenu_brothnoodle.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Surprising Baby Shower!!

2.16baby shower 005.jpg
こんなにも驚いた夜があったでしょうか!?ベイビーシャワー。彼もわたしも家族が側にいないし交流が盛んなわけではないので(よく羨ましがられますが、、)イベントごとになるとちょっぴり寂しい思いをすることもしばしば。ですが、粋な計らいでベイビーシャワーを開いてもらって!!うれしぃーうれしぃーよー!お腹のヒトもいつもに増して喜んでいるようです。(ぽこぽこ、いや、ぼかすか!っと蹴りが強い・・)完璧にプランされていて血圧脈拍上昇なしに過ごせない夜となったのでした!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ガールズナイト2

今回は主婦仲間でレストランバーに行ってきました♪レストランだけにでも5時間はいたかなぁ〜帰ったら朝の1時を過ぎていたょ!(えぇ、妊婦ですともそうですとも)帰り道夜景スポットにも立ち寄り‘あれがオリオン座じゃな〜い、やーだーこーだ’と興奮して火照った体を夜風にあててみたりして。ただ今わたし、青春謳歌中
2.13 007.jpg
酔ってもいないのにこのぶれよう。Panasonicの手ぶれ防止カメラって知ってた?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ガールズナイト

女友達とイタリアンディナーに行ってきました♪ここは平日でも予約をしないとなかなか席が取られない人気っぷり!いい雰囲気の中出産してしばらくはこのような機会も減るだろうとがつがつ食べちゃった・・メンツもバリバリキャリアウーマンだったり芦屋マダムだったり面白かったよ。妊娠して一気に色色な人と知り合えたなぁ*
food_004.jpgADDSGGIO RISTORANTE(ベルタウンね)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お誕生会

お友だちkidsのお誕誕日会に同日2つ行ってきました。一つ目は4歳になる女の子のパーティーで、Chuck E. Cheese's とゆうピザのアミューズメントレストラン。入ってびっくり!本当に子ども天国で愉快な場所。わたしも興奮!その後6歳になる男の子のお家へ。これは50人以上が出たり入ったりと賑やかで、大人は大人で飲んで食べて、子どもたちは子どもたちで遊んでなパーティー!ホストが知らない人もたくさん来ていたようで、近所だからって全く関係ない人もタッパーだけもってフードをこっそり持ち帰っている人もいて!2人とも急にお姉さんお兄さんになったようで素敵なパーティーでした♪
1.27 BDP 004.jpg1.27 BDP 013.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

姉妹会

シアトルの姉と今日も会合黒ハートわたしは誘われるものなら‘行く行くーー!遊ぼう遊ぼう!!’と一番はりきってしまうタイプなのですが、自分からしかけられない構型。だけれども彼女は‘今日うちくる〜?’と気軽によんでくれる上、お邪魔してまで何でも食べ物をおかわりし放題のわたしを温かく見守ってくれます(照)。わたしの長電話最長相手でもあり、唯一のベイビーアドバイザーでもあり♪たくさん日本人がいない環境だからこそ彼女のような人に出会えたことはとっても嬉しいかわいい週末はいつもの姉妹会から家族を巻き込んだホームパーティーをするんだ〜*楽しみ〜〜!
yukako 005.jpg
姉から頂いたベイビーグッズ!彼女なしの妊娠生活はありえません!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

有田焼!

お友だちから、たくさんあるから〜(いたってお嬢様ハートたち(複数ハート))と、なんと有田焼のお皿を頂きました!そう、焼き物の最高級ブランド!!これで冴えない料理も立派にみえる・・‘うちでは普段から洗練された食器を使いますの〜美しいものに毎日触れてこそ感性も磨かれるとゆうものですわ’といつか豪語するのを夢見て手元のゆるいわたしはとっておきの記念日用にしまふ〜
gift 002.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

☆Fantasy Lights☆

ワシントン州最大級のイルミネーションイベントに女4人、2マイルの光のドライブウェイを堪能してきましたぴかぴか(新しい)真っ暗の中でのクリスマス色の光のオブジェはとーーってもきれいでした〜日本でだと、真っ暗にはならないものね。あ〜ロマンチック〜

198.jpgシアトルセンター
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

親友‘Y’

img10262013442.jpgi.jpg

親友からギフトが届きましたぴかぴか(新しい)彼女はどうやって察しているのか、いつでもわたしが落ちているときにそのタイミングで励ましてくれます!彼女はエスパー!決してまめとはゆえない性格なのに、笑 いつだって側にいてくれる大切な友達揺れるハートまたある親友はいつでも話を聞いてくれる心強い存在かわいい時差なんて関係なしに、夜中だってびっくりするほどの速さで返事が返ってきます。結婚して今まで気づきにくかった気持ちを知ったつもりだったけれど、妊娠して、さらにたくさんのことがまた見えてきました!感謝しなければいけない人たちがたくさんいて、ありがたいと思うサタデーナイト夜
ギフトの一部、写真1は体を気遣ってのひじき、2は心温まる本。この本は妊婦さんだけじゃなくって、仕事で疲れている人や人生なんて・・とお疲れ気味な人にもおすすめですっ!!ありがとう〜〜*


posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

リカちゃん

わたし、タカラのリカちゃんとお友達なのです!!実は有名な声優さんが早稲田大学の研究で来られていて一緒にボランティアをしていたのです。普段はちょっぴりハスキーボイスでもと〜ってもかわいいお方カバンわたしにはまだ専門はないですが自慢できる人がいっぱいいることが自慢です♪
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

パーティーガール

最近、よく働きよく遊べがモットーの友人が出来たため彼に連れられて先週末から遊びほうけています、、(わたしは働いていないからね・・)(それで日記も書いていなかったの)わたしの彼は‘クラブぅ〜〜え"〜'とゆう方ですが周りのGO!GO!にのせられてGO!していますカラオケお肌は好調ではないですが痩せますで!もう夏も終わるから、なんだか落ち着かないのね。。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏の別れ

とても楽しい友人が3日滞在のために車で3日かけて遊びに来てくれていました。同じアパートでおいしいメロンパンをいつも届けてくれた女性が引っ越してしまいます。こちらに彼のいるかわいい女性は1ヶ月で京都に帰ってしまいました。さ・み・し・い・・・人影
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

自己投資

この間友人が‘絵とそれに似合う額を買って久しぶりに大きな買い物をした’と言っていて、若い男がデート代や洋服代に回さず初ボーナスをそのように使ったのか〜と感心位置情報さっそくわたしもなにか勉強したいなぁ〜と思い、インテリアに詳しい方にシアトル美術館(イサム・ノグチ展)に連れて行ってもらったり、歴史の勉強になるょと勧めてもらった50のアメリカ人ヒーローについての本を読んだりしましたが、今ふと振り返ってみるとついでに教えてもらった‘おいしい抹茶フラペチーノをスタバで注文する方法’しか思い出されません・・・すいません。。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

アメリカンガール

1年ぶりにアメ人でもっともお腹を割って話せる友人とオールナイト。お互いの恋愛歴もよく知っているし、31歳までキャリアーウーマンでバリバリいこうね!と将来の夢も語ったりしたけど、一番素直にわたしの結婚を喜んでくれました。そんな彼女は今夜もいい男探しに走っています・・(彼氏のいることは秘密爆弾)ペースは合うけどやっぱり‘アメリカン’なので見ているだけで楽しい女友達!!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

水着

今年初泳ぎをしましたリゾート水の中はこれほどかとゆうほど心地よく、進化論も母の羊水にいたことも、信じます、信じますと言わざるを得ない快感!しかも夜の野外温水プールを友人と独占♪ちなみに友人は今年に入りすでに7着の水着を買っています。シュチュエーションによって使い分けるそう!それにしても7パターンの状況とは・・・!!!?
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

贈り物

今日は友達からサプライズプレゼントが届きました!新入社員で忙しいはずだし、眠り姫でスローな彼女が朝一のスピード便でアートな品物を送ってくれました。しかも猫のカードと共に!わたしを知り尽くしているな、それと音沙汰なしに贈り物だなんて・・・覚えてろょ〜〜〜と思いました!!!るん♪今日の1枚
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

sex on the beach

女友達が引っ越したので遊びに行ってきました。それでカクテルを作ってもらって、確かココナッツリキュールにパインの果実アイスクリームとパインアップル&オレンジジュースで割って、チェリーの漬けたのを添えた感じでしたバー!エネルギッシュで買い物上手の彼女こそ将来いけいけマダムになるな、と思いました!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

楽しい日

今日は一年ほど前に留学していた大学に遊びに行って来ました♪アメリカ人、モロッコ人、韓国人、台湾人、中国人、オーストラリア人、インドネシア人、スイス人、ロシア人、アフリカ人、もちろん日本人の友達やお世話になった方方、恩師、後輩に会って、夜はお寿司を食べてワインを飲んで、日本にいる友達と電話をしてめ〜〜〜っちゃ楽しかったです!め〜〜〜〜〜っちゃ楽しかったので書いときました!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

結婚にまつわる話

今回結婚するにあたって、たくさんの友人や家族がお祝いしてくれました。その中にアフリカ人の友達がいて、電話越しだったんですがすごく盛り上がって喜んでくれました。もう、ericoのために〜と言いながら踊ったりもしていてくれているようです!!!後ろから友人らしき人たちの歌声も!!それから彼女に変わると、‘ごめんなぁ〜うるさくて、、いっつもやねん〜’とっ!!!さすがアフリカ人!楽しい人達!でも、笑わずにはいられませんでした♪今日の1枚
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

