2006年02月05日

SEAHAWKS

第40回スーパー・ボウルに初出場となったシアトルのフットボールチーム、応援しないわけにはいきません野球お友達の家でいっぱいのジャンクフードと大声を撒き散らしたものの残念な結果に。。だけど絶対判定差別があったって!!(負け犬の遠吠え)犬さすが国民スポーツ、お友達はがっかりしすぎて次の日仕事を休んでいました!
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

携帯ネット

やっと、インターネットがつながりました〜(その間に引越しとかむにゃむにゃ色色ありました)ワイヤレスだからお家でもお風呂でも車の中でも喫茶店でも使えるんです喫茶店だけど、ビジネスパーソンじゃないのになにをそんなにチェックしてゆくのでしょう〜〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

グレッグ・ニケルス

シアトル市長に会ってきましたビル氏には‘エリコゥ’と呼び捨てされる仲。(英語だから当然)道路工事ばっかりして〜税金下げてょ〜〜の日ごろの思いも大きな両手で握手されると一瞬仕方ないなぁと思ってしまう権力に弱いわたし。だけど病院の前の大工事がいつ終わるか聞いた彼に‘すぐ、すぐ!!’と2回も言った市長さん。お、お願いしますょ〜・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Underworld: Evolution

金曜夜恒例、映画館へ(パターン化した生活)ゴルフ‘アンダーワールド’の色身のない世界は嫌いではなく、少し前なら目を覆ってしまうような場面も見てしまし、慣れって恐いな、アメリカ人って吸血鬼と狼男の話すきだよな、と思いました。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

1.17

アメリカ時間では今日が阪神淡路大震災から11年目。 震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、震災から生まれた「支え合うこころ」「いのちの大切さ」を忘れません。
posted by ericoco at 12:46| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

里帰り

陰暦を用いるアジア各各の人人がそれぞれの国へ帰ってゆきますいい気分(温泉)それも1〜3ヶ月も!やっぱり東洋人にとってお正月とはすごく意味があるんだと実感。わたしには全くそのような予定はごじゃりませんが。。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

サービス

日本企業を通して購入した商品は2日後に到着したものの破損がありました。再送のお願いをメールで伝えると、すぐ平謝りの電話、メールでのお詫び、即日再発送。一方アメリカ企業で注文した服は支払いも済ませてあるのに、音沙汰なしで、3週間も待ちぼうけのわたしはこれにはびっくりexclamation×2
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

万国語

さすが、アメリカ。毎日色色な国の方方来ますくつ通訳者がいるものの、自分ですべて会話が成り立てばもっといい感じ(なはず)なのに〜〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ネット離

以前より刺激的な生活なはずなのに手帖を記すのが面倒なわたし。年初めからこれではね。。ドコモ提供
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

年願

初詣行かれました??なにをお願いされました目わたしはたくさん理想がありすぎて・・だけど平和な世の中であってほしいですよね、自分だけでは幸せになれないですものね。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

余暇

時間があればなんとなく映画を観ている日日家彼とは映画の観方も感想もまったく違うけれど、映画観たがりは共通なので先月はざっと100本以上は鑑賞済。ところで‘SAYURI’はご覧になられましたか??わたしたちは2回観にゆきました。えっと、だからってなにか書きたい訳でなく、、へへへ。。おやすみなさい☆
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

労働

明け2日目より酔い酔いですが働いております、えりこたんです。受付・事務・会計・案内・掃除・営業・苦情受付・雑用・家事ばりばりいきます!ふんっダッシュ(走り出すさま)(←気入れ)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

年明け

2006年ょ、こんにちはありがとう!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますハートCHU!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年越し

2005年よ、ありがとうさようなら!!この年は色色なターニングポイントがあって、結構きつかったぞ!笑 来年はもっとマイルドに来てね♪それからみなさん、よくしてくれてありがとうです、嬉しいです、大好きです揺れるハート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

海鮮恐怖症

シーフードが大好物です。だけど渡米して以来海鮮を食べては嘔吐を繰り返します。だいたい食後5〜6時間後に寒気・震えが襲ってきてものすごく苦しくなるのです小雨今回は今までで一番ひどく血、まで出てきました・・!わたしはすっかり海鮮胃弱になってしまい、がっかりです。(だけど懲りないわたし、繰り返すわたし)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Happy Holidays!

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasクリスマス!最高ドコモポイント! 
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

今日朝ドライブしていたらなんと、虹が平行に2つも並んで!大きいのが!色もカーブもサイズも完璧なでした!!(大興奮=3)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

師走

最近毎日がぴゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、って過ぎてゆくようです。あなたは??
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ファンタジー映画

今月上映されたハリーポッターとナルニア国物語、キング・コングを観て来ましたが、ロード・オブザリングの方がすっごいって感じがしました新月ホリデーシーズンはファンタジームービーが多いですよね!(そうなのかな)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

休日デート

今月から彼が独立したのでわたしも働いているのです。決断力と行動力が早すぎてころころころ変わる予定に多忙。だけど今日は早めにあがってダウンタウンへデート、デート、デート♪街はすっかりホリデー一色で自然と顔がほころんでしまうような、夜でしたクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by ericoco at 00:00| シアトル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

雪の日

シアトルでも雪が降りました。積もるほどで、みなさん高速道路でも60マイル以下、学校もお休みになっていました雪だけどアイオワから来たわたしは内心‘甘いな’、と慣れた風にヒールのある靴で出かけたのでした!!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

人間バトン

・回してくれた方(せいこちゃん*)の印象をどうぞ
@信念と感性を大切にする人
A思いやりがあってちゃんと分かっている人
B華奢で色白で外国人風♪


・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。
@女らしいと思ったら男っぽいじゃないか
A大人しそうで大胆だな
B分かりやすそうで分かりにくい奴だな
C背が高いな
Dアメリカにいるらしいぞ


・自分の好きな人間性について5つ述べてください
@身近なものに優しくできる人
A困難なときでさえ温かい手を差し伸べられる人
B信用できる人
C命を大切にできる人
Dユーモアのある人

・では反対に嫌いなタイプは?
@命を無駄に傷つけちゃった人
A悲しいことをする人
好きなタイプの反対、かな。
色色な人がいるからね、苦手な人もいますよね。

・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
■えりこがおって、よかったってゆわれる人になりたいです。存在を知られないで力になれたら、もっといいね!


・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
■これからも仲良くしてください♪

それでは明日から2005年最後の1ヶ月をたのしんでくださいキスマーク
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

キスバトン

Q1:キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
キスする直前かしら

Q2:どちらからその距離を縮めますか?
ケースバイケースでいってみます

Q3:深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
今回は軽いキスにしてみます

Q4:唇以外にキスされて好きなところはありますか?
恥ずかしなぁ!・・・言いたくないなぁ!

Q5:どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?
車を降りる前にchu!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

フェチバトン

今月も月末ですのでmixiバトンで締めくくらせていただきます〜ぴかぴか(新しい)


■Q1■ あなたは何フェチ?
    
    優しさにセクシャルを感じます
    
■Q2■ 異性見る時、まず何処を見る?
    
    しぐさ

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位
    
    すこし硬さがほぐれたからだ

■Q4■ 異性の好きな部位5つ

    髭・分厚さ・日に焼けた肌・感じのよい鼻と声

■Q5■ フェチを感じる衣装は?

    イタリア人ジゴロのような、感じ?
    
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

サンクスギビングデー明

昨日夜中まで一緒にいた友達が朝の6時から電話をかけてきてお買物にいくぞ、と。モールに着いたのは朝の8時、だけれどもすでに駐車場は満杯!!結局色色周ってお家に着いたのは夜の8時過ぎ・・ふらふらってなんやかんやいいつつめちゃめちゃ買っちゃったんですけどね!!!わーい(嬉しい顔)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

弛緩

先週はお友達の誕生日会が3回もあったし、今日はリラックスモード。ネイルサロンに行ってお友達の整体師さんの所へ行って夜はお風呂のティーバックでほっ=3梅肉・ローズヒップ・ローズマリー・天然塩仕込みですかわいい(日本からの贈り物♪)ネイルアート2.jpg
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

Jarhead

湾岸戦争映画です。面白かったです駐車場男の人が好みそうな映画な気もします。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

経緯

4月に国際結婚して6月の終りに弁護士を雇い、7月に引越し。それから労働許可書、出入国許可書、パスポートの氏名変更、ソーシャルセキュリティーナンバー取得、自動車免許取得、保険加入、永住権取得、日本の戸籍も新しくなりました(国籍はにっぽん)アメリカに根がはれてきましたですリゾート
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | love・mariage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

眼球疲労

こんにち映画、ソウ2、バックトゥーザフィチャー、チャーリーとチョコレート工場、マトリックス、オールドボーイ、プレティーウーマン、ファイナルファンタジー7、スチームボーイを一気に観ました。目がちかちかしています。えぇ、文字通りとっーても目がちかちかちかちかしていますTV
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

冬着

ジムに行くのに冬用のスウェットスーツをジューシーに買いに行ったらパンツ1枚でビクトリアシークレットで上下揃えるより高かったので迷わず後者を購入信号(薄いこだわり)だけどよく考えたら部屋からジムまで徒歩3歩、完全自動空気整調のため冬用なんて無駄に暑いだけなのではと焦りと後悔の汗をすでに掻く始末。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | health&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

冬の喫茶店

雨だからお家で過ごそうなどとは半期は雨期のシアトルではゆってられないのでコーヒーも牛乳も飲めない彼を無理やりカフェへ連れてゆきました。そしたら豆乳を注文していたのでそっちの方がくせあるのに・・と思いながらわたしはもちカフェ・ラテ。お昼間なのに暗くて寒くて雨のシアトルからスタバ、が発祥したのをしみじみ感じた休日でしたサーチ(調べる)←コーヒーでも飲んでいないとやっていられない
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

警告

すでに何通かメッセージを頂いたので書かせてもらいますが、今月のゆうマガ(シアトル)に人相悪く写っているのは、はいわたしです・・手に取ったら戻さないで持って帰ってくださいね!!ところで今リーガロイヤルホテル(大阪)でブライダルフェアをやっていてそこにも1年ほど前のわたし、いるのでご結婚について考えていられる方の参考になれば幸いですムード
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ハローウィン

子どもたちの訪問に備えてたくさんお菓子を用意していましたが、雨の平日ともあって静かな夜でした。だけど週末のパーティではみなの仮装に目を奪われました!!免許交付事務所の受付教官まで廃退感溢れる老魔女になっていて、とても近寄りにくかったです・・人影
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

テールス−プ

どこへも出かけない決意をし牛の骨肉と野菜をことこと10時間以上煮ましたいい気分(温泉)彼が深夜に帰ってきてわたしのお尻をぺんぺん、と叩きました。のろけではありません!ちょっといらっとしたのょ・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

不孝行

一番大切な人が苦しいときにそばにさえいられないのは本当に辛い。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

NOBODY KNOWS

映画‘誰も知らない’を観ました。その後TVでたまたま‘ホタルの墓’をやっていて、チャンネルを変えたらCNNニュースが肥満で困っている女性の相談を受けていました。次にかけたアニマル番組では弱肉強食の野生動物特集でした。これまで無条件に守られてきたわたしにとって、生きることは容易いことではないな、と知らしめた夜でした三日月
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

チャイナタウンでは行列はありますが列はないです。レジでもおばさま達は先にいたわたしを当然に押し、抜き、どかしてゆきます。‘そんなことしたら、あかんやん’と思いつつ彼女たちの脇に抱えられいたが強引によってどさどさと落とされてゆく品物を快く拾うわたし。まだまだだな、と照れつつ時間の余裕は心の余裕だと心得カメラ
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

異常敏感症

生き物が好きです。だけど彼が毛を嫌うのでお家には魚しかおりません。そんな風なので生き物に飢えたわたしをペットショップに連れて行ってくれました。するとどうでしょう、小犬を一撫でしただけで目の痒みと鼻水が止まらなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)はい、アレルギーの始まりです。実家に帰ったら呼吸困難覚悟です・・
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

DOOM

近頃友人達の家に行ったり呼んだりばたばたばたしていたので、ゆっくり2人で映画を観にゆきました。はじめは‘こんな体の鍛われた男性陣、素敵♪いや、イタリア人ジゴロのようなハイセンスな男性もいいな(他の映画の影響)’などとのんきに思っていたら大間違いで、呼吸するのも忘れるほどまったくリラックス出来ませんでしたexclamationきもこわかったですexclamation×2それと、ハイセンスでもマッチョとも無縁な科学者の彼と、えぇ、仲良く座っていましたょ。
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

おしながき

本日のお献立はお粥、お味噌汁、ナムル、冷奴、京漬物、牛肉のポン酢和え、鯖の塩焼き、デザート、でございました。手作り、だし・薬味にもこだわりました。しかしメインの鯖をはりきって網で焼いていたら電気コンロなのに烈しく火が上がりどんっ(衝撃)警報ベルも激しく鳴りました爆弾今晩は凍えそうです(窓を閉められない)
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

百均

アメリカ第一号店ダイソーに行ってきました手(チョキ)普段は心の底から買物を嫌う彼も大はしゃぎ!実際には$1.5と$2のものしか買っていなくて$100を軽く超えちゃった・・・百斤.jpg大興奮!
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ELIZABETHTOWN

ただ今恋仲のオーランド・ブルームとキルスティン・ダンストの映画を観てきましたファーストフード(そんなのばっかり)2日酔が残るまま友達の引越しを手伝った後のせいか、あんまり面白くなかったです・・(英語の問題か・・)でももし彼らのファンならたくさんのショットがたまらないでしょう〜〜
posted by ericoco at 00:00| シアトル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

